ブラウザのブックマークバーってとても便利ですよね。拡張機能を使う代わりにブックマークレットをブックマークバーに配置して、使いたい時にカチッと押し

Google Chromeのブックマークバーをスパっと切り替えられる拡張機能「Bookmark bar switcher」

2012-03-06 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google Chrome

ブックマークバーを用途によって切り替えるChrome拡張機能

ブラウザのブックマークバーってとても便利ですよね。拡張機能を使う代わりにブックマークレットをブックマークバーに配置して、使いたい時にカチッと押して使ったり。

でも、限られたスペースで自分が使いたいブックマークを全部表示させるのはとても難しいこと。ここに究極の選択が日々発生することになります。

今回はそんな日々の迷いをなくしてくれる、ブックマークバーを用途によって切り替えられるChrome拡張機能をご紹介します。

スポンサードリンク

ブックマークバーを用途によって切り替えるChrome拡張機能

Bookmark bar switcher」は、ブックマークバーの中身を用途によって切り替えることができるChrome拡張機能。

複数のブックマークバーを作成してブックマークマネージャーで管理することができます。

複数のブックマークバーを切り替える


↑ボタンを押して、複数のブックマークバーを切り替えることができます。ブックマークバーの管理や新規追加もこのボタンからおこなえます。

動画デモ

↑動画で見ていただいたほうがわかりやすいので用意しました。

ブックマークバーを管理する

ブックマークマネージャー上で管理
↑作成したブックマークバーは、ブックマークマネージャー上で管理することができます。

試してみたいかたはBookmark bar switcherへどうぞ。

昔はこういった用途による切り替えをプロファイルによって行なっていたりしていましたが、同じプロファイルでも拡張機能はContext、ブックマークバーはBookmark bar switcherで切り替えれば何ら問題はないですよね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする