ついでにAndroid携帯の写真もパソコンで管理。

GmailからAndroid携帯の番号を使ってSMSを送受信できる「Gtext From MightyText」

2013-06-03 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google Chrome

Gtext From MightyText

携帯からメッセージを送るのが、どうにも面倒だ。そう感じている方もいると思います。どうせなら、パソコンからテキストメッセージを送ることができれば、テキストを打つのが楽なのに、と。

今回は、そんな悩みを解決してくれるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

Gmailから携帯のSMSを利用できる「Gtext From MightyText」

GText from MightyText」は、パソコンのGmailからSMSを送れるようにするChrome拡張機能。

Android携帯にアプリを入れることで、その携帯の番号を使ってSMSのやりとりをパソコンからおこなえるようになります。

パソコンのGmailからSMSを携帯に送れる

mightytext1
↑携帯を操作しなくても、パソコンでSMSのテキストメッセージを送受信できます。携帯よりもパソコンを良く使っている人に便利そうですね。

mightytext2
↑メッセージを送るには、【COMPOSE SMS】ボタンを押して送受信画面を開きます。

携帯を見ることができない場面でも、パソコンで受け取り、デスクトップ通知することもできるので、もしものときにも安心です。

自分のAndroid携帯にも履歴が残る

mightytext3
↑パソコンからSMSを送受信しても、Android携帯にもSMSのメッセージ履歴が残ります。やり取りをマルチデバイスで確認できるのが良いですね。

専用の画面でもメッセージを管理できる

mightytext4
MightyTextのページを開くと、過去のSMSメッセージをWEB画面から確認することができます。ここから送受信することも可能。

mightytext5
↑おまけの便利機能として、Android携帯に入っている写真や動画をここで管理することもできます。Androidに入っている写真を加工したり、SMSに添付して送ったり、ソーシャルメディアへ共有したりすることも可能です。

試してみたいかたは、

  1. GText from MightyTextのページで拡張機能をインストールし、
  2. Gmailの画面からGmailとの連携処理を行い、
  3. Android アプリをAndroid携帯にインストールして、
  4. Android携帯でも連携処理をおこなってください

以上の手順をおこなうと、PCで開いたGmailの画面に、【COMPOSE SMS】ボタンが表示されます。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする