いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。記事をかけなかった日にも見ていただいているというデータを見ると、どんなに忙しくても「書きたい。」

AMN読者アンケートご回答のお願いです

2008-05-16 | Sigeo | 0 | カテゴリ マーケティングリサーチ

AMNのアンケート収集にご協力を

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。記事をかけなかった日にも見ていただいているというデータを見ると、どんなに忙しくても「書きたい。」、「役に立ちたい。」という気持ちでいっぱいになります。

そんなわけで!?今回は私も参加しているAMNの読者アンケートに是非ご協力をいただきたいと思います。

AMNアンケートご回答のお願い

このアンケートの主旨は、「日本のブログを盛り上げる」というビジョンを掲げているアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)が、私たちの読者層や実際にブログをお書きになっている方がどのような特徴をお持ちなのかを調査し、今後のサービスへの反映に役立てるというものです。

海外に比べ、記事数では世界トップであるものの、まだまだ様々な角度で海外に及ばない日本のブログ。「英語圏に負けるな!」をテーマ(勝手にw)に世界をリードして行こうじゃないかという共通理念(たぶん)にあなたにも是非ご協力いただきたいというわけです。

日本のブログを盛り上げたい方はアンケート回答ページへお願いします。

アンケート集計期間

5月13日(火)~6月2日(月)

(予定:回収状況により延長する場合がございます)

ちなみにこのアンケート、私のブログからフォームを開いていただき、ご回答いただくと、私のブログの読者層も分かるようになっているようです。

私のわがままではございますが、このブログをより良くしていきたいとも常日頃から思っております。是非ご協力ください。

日本人が大好きな方、アンケート回答ページへお願いします。

個別ブログ読者属性ご報告

つまり私のわがままが反映されるとき。

6月末~7月中旬

また、このページからアンケートにご協力いただくと、私のモチベーションが若干アップしますw

「少しでもモチベーション上げたろか。」と思っていただいた方はアンケート回答ページへどうぞ。

あなたにご回答いただくだけでは恐縮なので、私も答えます。

1.普段の情報収集には、どれぐらいの時間を使っていますか?メディアごとに一日の利用時間を教えてください
テレビ:1時間
インターネット:2時間、仕事でも得るものがあるので4時間くらい?
2.普段仕事(家事)以外の過ごし方で当てはまるものを教えて下さい(複数選択)
映画(DVD)、外食、スポーツ(観戦・運動)、PC/インターネット、車/バイク
3.経験の有無を教えてください
クチコミ発信(ブログ、SNS、口頭、メール、レビューサイトで)をしたことがありますか?:まだないです。
投資信託、株式投資などを利用したことがありますか?:なし
転職されたことがありますか?:4年ほど前に
ソーシャルブックマークサイト(はてなブックマークなど)を利用されますか?:ニューシング
ブログを読んで商品を購入したことがありますか?:良くあります。
ブログイベント、勉強会、オフ会などに参加されたことがありますか?:はい、おかげさまで。
4.mixiなどのSNSを利用されている場合、友達登録は何名ぐらいされていますか?
4人(すべてリアルと重複)
5.ブログへのアクセス時間帯を教えてください(複数選択)
就業中(休憩時間含)/日中随時、帰宅後/夜、休日
6.自分のブログをお持ちですか?
ブログを持っている
8.ビジネス情報として役に立つとおもうメディアをお答え下さい(複数選択)
ブログ、テレビ、新聞 あれ?7がない。
9.購買する際に役に立つとおもうメディアをお答え下さい(複数選択)
ブログ、クチコミサイト(価格.com、@cosmeなど)
10.アンケートにお答え頂いている方の属性を教えてください
性別:男
年齢:31才
未婚/既婚:未婚
居住地域:埼玉
業種:通信業?
職務内容:マーケティング・宣伝・企画・事業開発。。。
あとは秘密w

最後にご協力お願いいたします。⇒アンケート回答ページ。それから、お忙しいところここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする