画像をブログに貼りたいとき、「わざわざブラウザを開くのが面倒。」と感じることもあるのでは?そんなときにすごく便利に感じるのがこのツールです。 デ

デスクトップ上で10サイトから画像検索し、埋め込みタグも取得できる画像検索・管理ツール「Ginipic」 Winのみ

2009-02-15 | Sigeo | 0 | カテゴリ 便利なフリーソフト

デスクトップ上で10サイトを検索 埋め込みコードも取得できるWinツール

画像をブログに貼りたいとき、「わざわざブラウザを開くのが面倒。」と感じることもあるのでは?

そんなときにすごく便利に感じるのがこのツールです。

スポンサードリンク

デスクトップ上で画像検索から埋め込みタグ取得を行える「Ginipic」

Ginipic」はWindowsデスクトップ上で、画像共有サイト10サイトから画像検索を行い、画像リンクや埋め込みタグをその場で取得することができる便利ツール。

ネットだけでなく、自分のPCから画像検索できるのも便利なところです。

「Ginipic」の特徴

  1. 画像共有サイト10サイトから画像検索(Flickr、Picasaなど)
  2. その場で画像リンクや埋め込みタグを取得(サイズ指定可能)
  3. PC上の画像検索
  4. 気に入った画像のタグ付け管理
  5. ドラッグアンドドロップで画像を保存・コピー
埋め込みサンプル
google_logo
* Found with

↑このように貼り付けることができます。
デモ動画
↑エクセルへの画像貼付もサクサクできてしまうのが便利ですね。
10サイトから画像検索
↑FlickrやGoogle、Picasaなど10サイトから画像を検索。日本語検索もOK。
画像埋め込みタグをその場で取得
画像サイズも選びつつ、埋め込みタグを取得できます。
PC上の画像を検索
↑このように、自分のPCにある画像を検索することも可能。
気に入った画像のタグ付け管理
↑気に入った画像をローカルも合わせてタグ管理できます。タグのサジェスト機能が付いているのも便利。
ドラッグ&ドロップで保存・コピー
画像をマウスでグイっとフォルダへ移動させて保存することもできます。これも便利。

早速試してみたい方はGinipicのページを開いて、右側の「Download now」ボタンを押してダウンロード、「Ginipic.exe」を開いてインストールしてください。

最初はPC上の画像を拾うのに時間がかかりますが、このツールは本当に便利すぎる。Mac版も早く出して欲しいところですね。

Via:Delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする