外出中でもハイスペックなデスクトップPCを使えるようにしてくれるのが、NECの新商品「Luiシリーズ」の「PCオンデマンド」。

[AD]外出中でもハイスペックPCを使える裏技「PCオンデマンド」

2009-07-23 | Sigeo | 0 | カテゴリ ガジェット・家電

外出中でも自宅PCを操れるLaVie Light Luiモデル

このエントリは、ブログタイムズより情報をいただき、執筆しています。

ハイスペックなデスクトップPCを使えるのは、自宅か会社のデスクの上。
そんな既成概念を覆し、外出中でもハイスペックなデスクトップPCを使えるようにしてくれるのが、NECの新商品「Luiシリーズ」の「PCオンデマンド」です。

スポンサードリンク

外出中でも自宅PCを操れるLaVie Light Luiモデル

Luiのいいところ ポイントは4つ

  1. 作業するデータがひとつだから同期不要
  2. データは自宅PCの中なのでセキュリティ的にも安心
  3. 自宅PCを遠隔操作するので外出先でも高性能
  4. シチュエーションによってリモートとネットブックを使い分けられる

リモートって会社によっては当たり前のように導入していて、その便利さは分かってる。でも、個人として使うには、ちょっと敷居の高いものでしたよね。

それを手軽に実現できるようにしたのが、LaVie Light Luiモデルなのです。

「ネットブックは手軽で良いけれど、スペックに不満があるんだよね。」という悩みを解消してくれるのが、「PCオンデマンド」の真髄です。

例えばこんな使い方

あくまで私が便利と感じるアイデアなので、あまり役に立たないかもしれませんがw

1. 外出中でも画像の加工をサクサク
実はわたくし、画像の加工が出来ない環境ではほとんどブログをアップすることがありません。せっかくの隙間時間を有効に使うには、自宅PCを動かせる LaVie Light Lui モデルは必須のアイテムになりそう。
2. 家に置いてきた原稿を、そのまま外から編集
「家を出る前に、自宅PCからデータを抜き出して、、、」なんてことも不要。外出先から、そのまま自宅PCの原稿を編集することができるのはとても便利ですよね。
ブログ記事であれば、完成したら、そのまま投稿なんてことだって出来てしまいます。
3. いつでもどこでもパソコン先生!?
たしかどこかの企業が、インターネットサポートで遠隔操作を使っていましたよね。そんなサービスをあなた自身が提供することも可能になります。
例えば、あなたの家族のPCを、リモートを使ってサクッと解決してあげることだってできてしまうんです。ただし限度は設けよう。
4. 出張先でも最高に楽しい秘蔵動画を楽しめる
私はその昔、これを実現するために、外付けHDDを持ち歩いたものですw それがネットブック一台持っているだけで実現出来てしまうというのも便利すぎですよねw
5. 寝そべりながら、いつものPCを操作
これは絶対にやるだろうなという例。デスクにいるよりも、ソファやベッドでアイデアがひらめく事だって多いはず。しかもトイレでも。
自分のひらめきのスピードにPCが付いてきてくれる。こんなシチュエーションも良いですよね。

Luiをはじめるのに必要なもの

Lavie Light Lui(ルイ)をはじめるには

「Lui」について、より詳しく知りたい方は、121ware.com > NEC ホームサーバ・クライアントソリューション > Luiへどうぞ。

例えリモートが手軽になったからといって、休みの日まで会社のPCをいじろうなんて思わないで欲しいのが私のホンネ。もっとプラスな事に使って欲しい便利機能ですね。

[PR by ブログタイムズ]

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする