無印良品の「素(そ)のままシリーズ」で新しい食べ方を探そう。

【PR】自分で味付けできる無印良品の新しい「素のままシリーズ」を試してみた

2009-06-02 | Sigeo | 0 | カテゴリ ガジェット・家電

自分で味付けするスナック菓子 「素のままシリーズ」

[PR by ブログタイムズ] この記事では、商品を無印良品からご提供いただいております。

ポテトチップスやポップコーンなどで、自分の好きな味を探すのが好きな人も多いのではないでしょうか。

今回は「味はあなたが付ける。」というコンセプト、そして自分のアイデアが商品化されるかもしれない楽しさを兼ね備えている無印良品の「素(そ)のままシリーズ」にトライ。

スポンサードリンク

私のポテトチップスを選ぶ基準

  • 友達と一緒に食べるのに、どれが一番おもしろいか
  • 定番も好きだけど、新境地も開拓したい

基本的に新しい物好きなので、判断基準はこのような感じ。だから「素のままシリーズ」のような自分で味付けするようなものは刺さりましたw

「素のままシリーズ」は、自分で味を付けるスナック菓子

ご存じない方のために、素のままシリーズのポテトチップスなど、ベースになるお菓子には味付けがされていません。

最近ファーストフード店でも「シャカシャカ」系の商品が増えていますが、それらと同じように、自分の好きなパウダーを袋に入れてシャカシャカします。

豊富な種類のパウダーから選ぶことはもちろんのこと、自分で新たなレシピを出来てしまうのもおもしろいところですよね。

今回新たに追加されたラインナップ

今回トライしたのは「ポテトチップス」と、新しいラインナップ「素のままポップコーン」と「素のままひねり揚げ」の3つ。

パウダーは、お客様のアイデアから実現したという味付けパウダー「塩昆布」と「しいたけ」そして気になっていた「スモークチーズ」を試してみました。

食べてみた感想


ポテトチップス ウェーブカット

まず、「しいたけ」をポテトチップスでシャカシャカしてみたのですが、これは今までになかったかもw コクのある深い味わいを楽しめてしまいました。

食べ始めると止まらない、あの癖になる系のお味です。


ポップコーン

そして、ポップコーンには「スモークチーズ」をチョイス。

ポップコーンには、映画館でかけてくれるようなバターもあると良さそうですね。次回は溶かしたバターをかけてみようと思っています。


ひねり揚げ

最後に、ひねり揚げは塩昆布で食しました。和風スナック菓子としては、定番にしても良さそうな組み合わせ。
これをポップコーンで試すのもおもしろかったかも。

自分のアイデアが商品化されるかもしれない

新しい食べ方のレシピや郷土の味との組み合わせを投稿できるアイデア投稿ページには、10分でできる! 梅マヨツナパスタなんてレシピも。

常識にこだわらない発想が、意外にも商品化されることも!?これは新しい楽しみ方ができるかも。投稿サイトをもっと大々的にやってもらうのも、おもしろいかもしれませんね。

個人的なアイデア

個人的には、映画館の「バターかけますか?」を再現するような、とろけるバターパウダーなんてものがあるとうれしいですw ワイン仕立てのイタリアン スパイシー トマトソースも癖になるかも。

興味のある方は素のままポテトチップスへどうぞ。

[PR by ブログタイムズ]

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする