これはおもしろいかもしれない。 Googleスプレッドシート、つまりエクセルのセルを使ってピクセルアートをみんなで描くためのテンプレートが公開さ

Google ドキュメント みんなでスプレッドシートにピクセルアートしよう

2008-11-24 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google 全般

Googleスプレッドシートでピクセルアートしよう

これはおもしろいかもしれない。

Googleスプレッドシート、つまりエクセルのセルを使ってピクセルアートをみんなで描くためのテンプレートが公開されたそうです。

スポンサードリンク

スプレッドシートでコラボアート

これはGoogle社員が4人で同時にスプレッドシートを編集したもの。
ホリデーシーズンにGoogleドキュメントを楽しく使うにはどうしたら良いかブレストしたときに、これを思いついたんだとか。

Collaborative Spreadsheet Art 紹介動画

↑このようにみんなで作っているところを動画にしてYouTubeにアップすることも出来ます。 ビデオの投稿は動画レスポンスの投稿のページから行えます。

Collaborative Spreadsheet Art

↑これが4人で作ったコラボアートの現物。

アートキャンバスのテンプレート

↑このテンプレートを使えばすぐさまコラボアートを開始できるようになっています。(2シート目のBlank Canvas)

共同編集用スプレッドシート

↓このシートにも自由にピクセルアートを書き込むことが出来ます。ログインなしでも編集できるようにしていますので、良かったら塗っていってください。

大きな画面で編集

英語にはなりますが、下のフォームからスプレッドシートのアートを投稿することもできるそうです。

さらに詳しい情報を知りたい方はCollaborative Spreadsheet Art(英文)へどうぞ。

みんなで同時にピクセルアート。 スプレッドシートを使ってブレインストーミングをするというきっかけ作りとしてはなかなかうまいですよね。

Via:Collaborative Spreadsheet Art

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする