黄金比率やかすみ軽減機能が特徴

画像の補正や加工がカンタンにできる無料画像加工ソフト「Pholor Express」

2012-11-12 | Sigeo | 0 | カテゴリ 便利なフリーソフト

カンタン操作の写真加工ソフト

ちょっとした写真や画像の補正や加工をおこないたくても、無料のものでは機能がいまいちだったり、有料だと本当に高額なものが多かったりしますよね。

しかも、せっかくお金をかけても、インターフェースがゴチャゴチャしていて、何をどうしたらできるのかがわからず、結局使いこなせない。ということもあるはず。

今回は、これらの悩みをすべて解決してくれそうな写真や画像の加工ソフトをご紹介します。

スポンサードリンク

写真補正や加工がカンタンにできる無料の写真加工ソフト

Pholor Express」は、比較的高度な写真補正や加工を、カンタンにおこなうことができる無料の写真加工ソフト。

普段すぐにはできない黄金比率でのトリミングや、かすみ軽減などの特徴的な機能も持ち合わせています。

シンプルなインターフェース

綺麗なUI
↑決して機能が少ないわけではないのですが、見た目が非常にシンプルで、迷わずに操作することができます。日本語にも対応しているのが良いですね。

細やかな写真補正機能

画像補正
↑無料にもかかわらず、なかなか細かい補正が可能。特に「かすみ軽減」補正機能は写真のノイズを減らすことができて便利です。

かすみ軽減
↑こちらは「かすみ軽減」補正機能のビフォーアフター。

黄金比率も一発指定可能な切り抜き(トリミング)機能

黄金比
↑画像を黄金比率の1:1.618に合わせようとすると、通常であれば計算しながら切り抜く必要がありますが、このソフトではボタンひとつで指定することが可能。

画像の回転
↑ついでに角度を変えながら切り抜きをおこなうこともできます。

写真の詳細情報も表示

色情報
↑写真を右クリックすると、その部分のRGB値や輝度、色相、彩度を表示。

メタデータ
↑写真一覧には、写真のメタデータも表示させることができます。

写真のリサイズもカンタン


↑写真のリサイズは、保存する際の「書き出し」の画面で設定可能。WEB用、画面用などのデフォルト設定が用意されており、好みの画質やサイズを選べるようにもなっています。

この他にもスライドショーや、マウスで直感的に写真の拡大/縮小をおこなえる機能も備えています。

興味がある方はPholor Expressのページで【無料ダウンロード – 2.9MB】ボタンを押して、ソフトをインストールしてください。

Pholor Expressは、Photoshopの廉価版であるPhotoshop Expressに位置づけられるソフトになりますが、テキストの挿入が不要であれば、十分に使えるものになりますね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする