最近、ネットもパーソナライズドかと思えば、リアルでもスーツやYシャツ、スニーカーまでもオーダーメイドが流行ってます。とくにTシャツなんかはその草

服のデザインジェネレータ機能付ネットショップ「CustomizedGirl」

2008-04-30 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBマーケティング 関連

服をパーソナライズドできるネットショップ

最近、ネットもパーソナライズドかと思えば、リアルでもスーツやYシャツ、スニーカーまでもオーダーメイドが流行ってます。とくにTシャツなんかはその草分け的存在。

今回ご紹介する「CustomizedGirl」は、Tシャツだけではなく、売っている服すべてを自分でデザインできてしまうんです。

スポンサードリンク

服を自分でデザインして買うことができるネットショップ

人とは違うものを身に着けたい、そういったニーズはかなりあるはず。市場が成熟すればするほどそういう考え方を汲み取れなければ生き残りは難しい。特にアパレル業界はそれがすごく当てはまる業種なのではないでしょうか。

そう考えると、服のデザインジェネレータ機能を持ったこのネットショップはなかなかおもしろいのでは?

customizedgirl.jpg 1. まず元になる服を選びます。

customizedgirl-3.jpg 2. 文字やロゴをいれていきます。自分で持っている画像をアップロードして使うことも可能。

customizedgirl-2.jpg 3. こんな感じに仕上がります。

customizedgirl-4.jpg 服以外にこんなものも。 customizedgirl-5.jpg

customizedgirl-6.jpg ワンコの服もありました。

customizedgirl-7.jpg コミュニティでは他の人のデザインを閲覧できるギャラリーがあります。

買った服をまとめて見返してみると、意外とプリントデザインが違うだけだったりする。そう考えると、こういった売り方もうまくいくのかもしれませんね。

コミュニティでデザインを参考にできたり、そのデザインがタグ付けされていたりと、これが本当のインタラクティブなWEBサービスと言えそうです。

興味のある方はCustomizedGirl – Custom T-Shirt Designへどうぞ。

追記:「他のサービスでまかなえるじゃないか。」というご意見もいただいております。その意見ももっともだと思います。ただ、私が今回お伝えしたかったのは「アイデアは組み合わせ。」、そして「お客様の笑顔を作りたい。」というこのネットショップの考え方です。この考え方があなたに何らかのヒントを与えてくれるのではないかと思い、記事にしてみました。

Via:FeedMyApp

オリジナルシンキング
オリジナルシンキング
価格:¥ 1,428
平均評価:5.0
納期:通常24時間以内に発送

Amazon で詳細を見る
by WEB担当者専門書店
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする