Webwareによると、「Yahoo OnePlace」と呼ばれる米Yahoo!のモバイル用ソーシャルブックマーキングツールが2008年の第二四

米ヤフー、モバイル用ソーシャルブックマークツールを第二四半期に提供開始予定

2008-03-06 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBマーケティング 関連, モバイル関連記事

モバイル用ソーシャルブッックマークツール「Yahoo OnePlace」

Webwareによると、「Yahoo OnePlace」と呼ばれる米Yahoo!のモバイル用ソーシャルブックマーキングツールが2008年の第二四半期にもリリースされるそうです。 ついに出してくれたなという感じですよね。

米ヤフーのソーシャルブックマーキングツール「Yahoo OnePlace」

ケータイでいつも思うのが、「ここからサクッとブクマできれば良いのに。」というもの。少なくともそう感じられている方は多いのではないでしょうか。

Yahoo-onePlace1.jpg これだけではなんとも言いがたいのですが、やりたいことができそうなことは伝わってきます。

Yahoo-onePlace2.jpg 原文で、カテゴリわけも簡単にできて、ブクマ検索アシスト機能も付いていると書いてありました。これはあるとかなり嬉しいですね。現行のモバイル検索にも是非つけて欲しい。

SBMサービスはYahoo!提供のものに限定されるようですが、PC版と同じくランキング的なものも日々提供されるようですので、あれば是非使いたいところ。

元記事では、「Yahoo!の狙いはモバイルのすべての入り口をYahoo!onePlaceにする事ではないか。」といっていますが、通常のコンテンツだけでなく、動画や画像、RSSフィード記事、ニュース記事もブクマできるところから見ると、間違いなく狙いはそこにあり、相当本気モードなのでしょうね。

ケータイは機能過多になっているといわれていますが、WEBを使い倒すにはまだまだPCに比べると厳しいところがたくさんあります。だからこそ私のような76世代の人間が物足りなさを感じてしまうわけです。(私だけ??) でもそうだからこそ、そしてモバイルだからこそのサービスをこれから生み出していくおもしろさがあるとも言えるんでしょうね。 なんとも楽しみです。

Via:Webware : Cool Web apps for everyone

Yahoo! onePlace™: Smart Bookmarks.

モバイル大変革時代のケータイ通販ビジネス
モバイル大変革時代のケータイ通販ビジネス
価格:¥ 1,680
平均評価:5.0
納期:通常24時間以内に発送

Amazon で詳細を見る
by WEB担当者専門書店
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする