数週間前に登録を開始したGoogle Analyticsのベンチマーク。ついに世界同時にその機能が動き出したようです。 ついに動き出したGoo

Google Analyticsのベンチマーク機能が動き出した

2008-03-22 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBマーケティング 関連

Googleアナリティクスのベンチマーク機能が実働

 数週間前に登録を開始したGoogle Analyticsのベンチマーク。ついに世界同時にその機能が動き出したようです。

スポンサードリンク

ついに動き出したGoogle Analyticsのベンチマーク機能

Benchmarking-Data2.gif あまりに恥ずかしいので消しを入れさせていただきますがww様々なスタイルでの平均と自分のサイトを比べることができます。

Benchmarking-Data3.gif 比較するカテゴリもかなり細かく設定することができ、自分のサイトがどのような部分で突出し、逆にどの部分が弱いのかハッキリさせることができます。

 セッション数やPVは低く設定されているようですが、閲覧時間や直帰率などはかなり参考になりそうです。

 個人的には「ブログのリソースとサービス 」の下にもっと詳細なカテゴリがあるととても参考になると思いました。世界との差を感じながらモチベーションを高めていくことができそうですよね。

Benchmarking-Data4.gif おそらくブログ全般を指しているであろうカテゴリ。

ベンチマークへの参加方法

Benchmarking-Data5.gif これから試したいという人は、Google Analyticsにログインするとこのような設定画面が表示されているので「同意」して待つのみ。

参加するサイトが増えれば増えるほどカテゴリは細分化されていくようです。今後もっと詳細に比べられるようになるんでしょうね。

Via:Google Analytics Blog: Benchmarking Data Now Live!

Google Analytics

Web担当者現場のノウハウ―Web担当者Forum (vol.8) (インプレスムック)
Web担当者現場のノウハウ―Web担当者Forum (vol.8) (インプレスムック)
価格:¥ 1,280
平均評価:
納期:通常24時間以内に発送

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする