2009年10月にオープンした、コナカ オンラインショップでネットショッピング体験。店舗でも体験できないことをできてしまうところがおもしろい。

[PR] コナカ オンラインショップで70%オフのウールハーフコートを買ってみた

2009-11-12 | Sigeo | 0 | カテゴリ ガジェット・家電

身近さも感じさせる コナカ の 選びやすい ネットショップ

楽天では以前から出店していたコナカですが、ついに独自ドメインでのネットショップを、この10月にオープン。

今回は、ブログタイムズを通して、コナカオンラインショップのオープニングキャンペーンを利用させていただきました。

スポンサードリンク

身近さも感じさせる コナカ の 選びやすい ネットショップ

今回、コナカ オンラインショップを利用してみて感じたことは、利用者が、身近さを感じながら買い物をできること。

たとえば、実店舗のイメージが伝わってくるショップごとのブログや、スタッフがモデルとなったコーディネートの紹介ギャラリーなど、実店舗でもなかなか体験できないようなことを、オンラインショップで手軽に体験することができるようになっています。

では早速お買い物開始

コナカ オンラインショップ

さてさて、10月末までに買い物しようということで、早速コナカオンラインショップを開いてみる。

そこで気付いたのが「自分、この前オーダースーツ買わなかったっけか?」という衝撃の事実^^;;

そのためここは、買おうと思って忘れていた周辺機器アクセサリを買おうと、勇んで選んだものの、そのまま忘れて11月に・・・。

11月になって思い出し、あわててサイトを開いてみると、キャンペーンの内容が変わっているじゃないの。

しかしそこはさすが、引き寄せの法則が働き、2年位前から買おうと思って忘れていたハーフコートのセールがはじまっていました^^v

買うことに決めたのは、オープニングキャンペーン第3弾で安くなっていたウールハーフコート。

価格は通常29,400円が7,900円になっています。

ウールハーフコートのセール
(※ちなみに第3弾は11月30日までで、50セット限定、なくなり次第終了とのこと。それ以降は2週間単位で12月末までキャンペーンあり。)

ここで、今回は使わなかったものの、スーツを購入する際に助かりそうな機能を発見!

スーツのサイズを計測 ↑このように、身長とウエストを選択すると、自分に合ったサイズをY体、A体ともに表示してくれます。

お店でも結構悩んだりするので、特にお腹周りの変化が起きやすい三十路世代には助かりますねw

私も最近、食事量の調整が功を奏し、まったく運動していないのに、半年で6キロほど痩せたため、リアルタイムなサイズを確認することができました。
これは決して自慢ではありません( ̄ー ̄)

スーツのお直しについて ↑その他、スーツのネットショップには欠かせない各部位の計測方法も図入りで紹介されているので安心できます。

コナカ ウールハーフコート詳細ページ そして、今回はグレーでMサイズのウールハーフコートを購入。残念ながら11月11日時点ではLサイズが終了してしまったようですね。

商品のディテールも確認しやすい商品詳細画面 ↑商品のディテールも確認しやすい商品詳細画面

そして、購入から6日後にコートが到着。

ウールハーフコートが到着 ↑このような梱包でウールハーフコートが届きました。

コナカ ウールハーフコートのグレー ↑大抵このようなコートは、実際に着ていない状態でモノを見ると、「あれ?」と感じるもの。なので、ガールズブログでよくある自分撮りを敢行w
自分撮り ↑はー、自分撮りってこんな感じなのね?とか思いながら撮っていましたw まあ、これでもスーツの上から着ていないと伝わりませんよね。。。勉強になります。

オープニングキャンペーンは、12月31日までの間、2週ごとに限定セット企画を行うそうです。

そのほかにも、ショップごとに運営されているショップ店員ブログスタッフコーディネート、モバイルサイトもあります。

スタッフコーディネート ギャラリー ↑身近さを感じさせる スタッフコーディネート。

コナカ オンラインショップ モバイルのQRコード ↑コナカ オンラインショップ モバイルのQRコード

スタッフコーディネートは、モデルの写真やディスプレイよりも身近で参考になるし、人気(ひとけ)も感じさせて良いですね。

そんな コナカのオンラインショップ、ぜひ一度チェックしてみてください。

[PR by ブログタイムズ]

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする