正確に言うと、Google Chart APIの世界地図をカンタンに色づけできるサービスなのですが、グラフ素材などに使うニーズがあっても、得てし

世界地図の素材にも使えそうな 国を色分けして画像をダウンロードできる「Customizable Map」

2009-01-31 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

世界地図に色づけして画像を生成する「Customizable Map」

正確に言うと、Google Chart APIの世界地図をカンタンに色づけできるサービスなのですが、グラフ素材などに使うニーズがあっても、得てしてサービスが出てこないものです。

今回はそんな世界地図 色分け画像作成サービスをご紹介。

スポンサードリンク

世界地図に色付けして画像をダウンロードできるサービス

Customizable Map of the World」は、世界地図や、アジア、ヨーロッパなどの地域別地図に国ごとに色付けをして地図画像をダウンロードできるサービス。

使うシーンとしては、リサーチデータに世界地図を載せたいとき、このサービスで世界地図を作ってパワーポイントにコピペするような感じでしょうか。

アジア地域の地図
Fully customizable color map of Asia. Web based application creates png format world map that can be saved to your computer. Select which colors each of the Asiaan countries or continents will appear in.
↑これがデフォルトサイズ 440×220 の地図です。
画像を拡大してサイズを変えてみた世界地図
Googleが世界地図を1サイズでしか提供していないので、無理やり拡大してみましたw ちょっとばかりぼやけてしまいますね。 ※クリックで拡大
世界地図の作成画面
↑このように1画面で国名を選んだり、色を変更することができます。さらに下のほうにはアジア、アフリカなどに地図を絞り込むリンクもあります。

興味のある方はCustomizable Map of the Worldへどうぞ。

白地図を配布しているサイトは結構ありますが、複数の色分けをできる世界地図を作成するサービスというのはなかなかありません。

Googleの提供するサービスでこのようなことも簡単にできてしまうというのが本当に便利になってきているなと感じさせてくれますね。

Via:Delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする