便利なオススメサイト集をみんなで作成、共有、ブログやサイトへ埋め込みもできるオンラインブックマークサービス。

オススメのサイトをみんなで作成・共有できる「Linkli.st」

2009-10-19 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

お気に入りのブックマークを共有するのに便利な「Linkli.st」

普段、いろいろなサイトの情報を収集しているつもりでも、ある分野について詳しい人が知っているサイトはなかなか知らないものですよね。

そんなサイトの情報を共有するのに便利そうなサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

お気に入りのサイトを共有するのに便利な「Linkli.st」

linkli.st」は、リンクのリストを作成してサイトへの埋め込み等でカンタンに共有できるサービス。

ブックマークレットを使って追加することもでき、みんなで一緒にリンク集を作成することも可能です。

私のサイト集

↑このように、作成したリストをブログやサイトへ埋め込むことができます。このリストに対するアクションも、ここから実行可能。

例えばこんな共有も

↑お買い物するのにオススメのお店やら、おもしろそうなサービスなど、みんなへ共有したい時に便利です。

追加用ブックマークレットも便利

サイト追加用のブックマークレットが便利 ↑サービスサイトを開かずとも、ブックマークレットでどんどん追加できるのも便利。公開しなければ、自分だけのジャンル別サイト集を作ることができ、ネットサーフィンの整理整頓にも役立ちます。

そして、ブックマークレットだと、登録時に日本語が文字化けしないのも助かる点です。(※サービスサイトで入力すると一回目は必ず文字化けします。もう一度入力すれば治ります。)

みんなが投稿できる設定も可能

↑いたずらや、悪質な目的で登録することは禁止しますが、みんなでお気に入りサイト集を作ることも可能です。
登録用ブックマークレットはこちら↓

+追加:みんなのオススメ買い物サイト

Google ChromeやFirefoxでは↑のボタンをブックマークバーへドラッグして登録、IEは右クリックからお気に入りに追加して利用してください。

※ちなみにオーダースーツ佐田を連呼していますが、ちょうど今日スーツが届き、満足度高かったのでオススメしていますw 少なくとも神田の実店舗で採寸してもらうと満足度高いはず。

リンクリストへのリプライ機能も

リンクリストに対して(Re)リプライも可能 ↑既存のリストに対してリプライする機能、いろいろと発展しそうでおもしろそうですね。

試してみたい方はlinkli.stへどうぞ。

ひとつのお題を作って、そこへみんなのネタを蓄積するというのもおもしろそうですよね。

Via:Delicious

アリ地獄先生の「売らないのに売れる」秘密の授業アリ地獄先生の「売らないのに売れる」秘密の授業
価格:¥ 1,470
平均評価:5.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする