swf、flv(Flash)などのHTML埋め込みタグをカンタンに発行できる「FreeVideoCoding」
スポンサードリンク

swfやflvなどのファイルをHTMLに埋め込むタグは検索すれば出てくるようなものですが、たまにやろうとするときにサクッとタグを生成して埋め込めるのが良いですよね。
そんなときに役立ちそうな便利WEBツールをご紹介。
※3月9日追記:WMVファイルの埋め込みタグはFirefoxで再生できないものになっているのでそれ以外のファイルでご利用ください。 momdoさん ご指摘ありがとうございます。確認不足で申し訳ございませんm (_ _)m
※8月16日追記:Firefoxがバージョンアップしたことで再生可能になったようです。coffeeさん、教えていただいてありがとうございます。
FLVやSWFファイルの埋め込みタグをサクッと作成
「FreeVideoCoding.com」は、swf や flv 、wmv などのファイルをHTMLへ埋め込むタグをサクッと生成してくれるサービスです。
対応するファイル形式
Windows Media (WMV, WMA)※Firefoxは表示不能- Flash (SWF)
- Flash (FLV)
- QuickTime (MOV)
- Real (RM)
選べる埋め込みスタイル
- 通常の埋め込み動画プレイヤー
- ポップアップで開く動画プレイヤー
- サムネイルクリックで再生する動画プレイヤー(サムネイル画像の指定可能)
埋め込みサンプル
- swf ファイルの埋め込み
- ↑swfファイルを埋め込んでいます。追記:パラメータが入っていてFirefoxで表示できていなかったので修正しています。
- wmv ファイルの埋め込み
- ↑こちらはwmvファイル。
Firefoxでは表示されませんのでご了承ください。 - ポップアップリンク
- 再生する
- ↑通常のポップアップリンク
- 画像をクリックすると動画再生

- ↑YouTubeでサムネイル表示するシーンを選べるように、好きなシーンをサムネイルとして表示させることが出来ます。
興味のある方はFreeVideoCoding.comへどうぞ。
これで毎回検索して調べなくても済みそうですw 忘れる技術、実践できますね。
埋め込みタグ作成手順
ファイル形式の選択

FreeVideoCoding.comを開き、ファイル形式を選択(ここではFLVを選択)
埋め込みスタイルやサイズ・オプションの設定

動画のURLを指定し、埋め込みのスタイルを選択、(ここでは埋め込みプレイヤー)
次にサイズ指定をして「動画クオリティ」「自動再生」「サービスサイトへのリンク表示」の順に設定、「Make HTML」ボタンを押します。(※埋め込むファイルによって若干項目が変わります。)
HTMLタグの取得

埋め込みタグが生成されるのでサイトへ貼り付けて完了です。
Via:delicious
スポンサードリンク
↓WEBマーケティングブログのGoogle+ページはじめました
おすすめの関連記事
- 前の記事: クリックした人が評価を付けられる短縮URLサービス「BurnURL」
- 次の記事: 複数検索エンジンのサジェストを一括表示する「Soovle」
- ジャンル: Flash, flv, html, swf, wmv, 埋め込み
参考になる書籍
この記事へのリンク生成
- この記事へのリンクURL
- この記事へのリンクタグ
- 表示サンプル:swf、flv(Flash)などのHTML埋め込みタグをカンタンに発行できる「FreeVideoCoding」 - WEBマーケティング ブログ
- この記事へのリンクタグ(その2)
- 表示サンプル:swf、flv(Flash)などのHTML埋め込みタグをカンタンに発行できる「FreeVideoCoding」(WEBマーケティング ブログ)



firefoxで表示不可の筈の、はめ込みwmv見本(これだけバグ君でなくてmsnサイト画像)が、私のfirefox3.5.2で、不思議にも表示されています・・これは、どうしたわけでしょう。
はめ込みwmv見本の部分のソースは、FreeVideoCoding発行のものと
同じなので、狂喜して早速私も発行してもらって試したのですが、
ダメでした。
非常に不思議です。
私の場合は、ローカルサーバーに上げず、自分のpcの中(pc
内ローカルサーバーでなく)で試した為でしょうか??
貴重な体験をさせて頂いてありがとうございます。
色々、試してみます。
すみません、訂正です。
私の場合は、ローカルサーバーに上げず
↓
リモートサーバーに上げず
つい、不思議さに気が転倒して、失礼致しました。
どうやらFirefoxのバージョンが上がったことによって再生できるようになったみたいです。
まったく気付いていませんでした^^; 教えていただいてありがとうございます。
また、混乱させてしまってすみませんでした。m(_ _)m
事後報告致します。
pc内のhtmlに埋め込んだwmvを、firefoxでは再生できない原因が
分かりました。
パスに日本語(デスクトツプとか)が含まれているとダメの様です。
htmlファイルの名前は、日本語でも大丈夫でした。
FreeVideoCodingで発行してもらったembedタグで、IE(6,8)でも
再生されました。
この数日、wvx経由で試したり、firefoxのpluginファイルに
直接wmv様プラグインを入れてみたりとか、その他色々してたのは、
一体なんだったのか(^^ゞ
おかげ様で回避できました。ありがとうございました。
「画像をクリックすると動画再生」を使いたいのですが、私の環境だとクリックしても再生されません。
xpでFirefox3.5.6ですが、safariもIE8も再生出来なかったのでブラウザ起因ではなさそうです。他にも同じ症状の方いますか?
解決策をご存知でしたら教えて下さい。
ちなみに、使用したいファイルはswfになります。よろしくお願いします。
権兵衛さん
ご指摘ありがとうございます。
確認したところ、画像をクリックしても再生されなくなっておりました。
サービスサイトのほうでも、タグが変更されていたようですが、
動画がポップアップして再生されるように、仕様変更されているようです。
確認不足でご迷惑をおかけいたしました。
また、ご指摘いただいたこと、大変感謝しておりますm(_ _)m
前記サイトの目次「ビデオアルバム」へaviのファイルを埋め込みました。
aviのファイルでもIEで再生できました。VistaでもXPでもOKです。
ところが1台のVistaパソコンンをsp2にしたり不要プログラムをアンインストールなどしていましたら、そのPCだけ前記ビデオアルバムの動画が再生できなくなりました。
枠の表示はできてるんですが、動画ファイルが読み込めていません。
サーバーのファイルをaviからwmvに変えてみましたら、OKです。再生されます。
コーデックを削除してしまったのかと思い、コーデックパックをインストールしましたがNGです。
PC内のavi動画はWinMediaPlayerで再生できます。YouTubeもOKです。
どなたか、原因のお分かりになるかたはいらっしゃませんでしょうか?
よろしくお願いします。
こんばんわ^0^
初心者ですいません!
『動画のURL』ってところでつまづいてしましましたw
持っている動画をどうしたら URLを取得できますか?
すいません 教えてください! m(><)m
みーこさんこんにちは
遅くなってしまいすみませんm(_”_)m
お持ちの動画を、YouTubeなどの動画を共有するサービスには公開したくないという方向性で合っていますか?
その場合は、ご自分のレンタルサーバーなどに動画を入れることが前提になります。
(もしもDropboxをお使いならば、外部に公開するフォルダに入れれば、カンタンに動画のURLを取得できます。)
みーこさんの状況によって、ここからの説明はお役に立てないかもしれませんが、
レンタルサーバーにFFFTPというソフトを使っていれた場合は、
1. 下記リンク先の画像のように、動画ファイルを右クリックして、「URLをクリップボードにコピー」を選択します。
http://twitpic.com/4qpdwz
2. 下記リンク先の画像のように、コピーしたあとにテキストエディタなどに貼り付け、動画を入れた【フォルダの名前と、ファイルの名前】だけを、そのサーバーにつけているドメインの後ろにつなげます。それが動画のURLになります。
http://twitpic.com/4qpfx5
。。。どっちにしても分かりづらいですかね(ノД`)
ご不明な点があればコメントくださいm(_”_)m
お返事ありがとうございます^0^
dropbox使用して動画のURLをGETしました!
が しかし 黒い枠はでるんですが 動画が見れません!
私の使っている HPは jimdo で作っています。
firefoxを使っているのも 影響しているのでしょうか?
一応試しに 教えていただいたように doropboxにアップロードして
MP3のURLを使ってhttp://flash-mp3-player.net さんで
音楽を貼り付けることはできました。
あと オススメだった frobee もきれいにできました!