なかなか簡単にGmailをFirefoxのデフォルトメーラーにする裏技を発見したので紹介します。 GmailをFirefoxのデフォルトメールに

GmailをかんたんにFirefoxのデフォルトメーラーにする方法

2007-06-04 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

GmailをFirefoxのデフォルトメーラーにする方法

なかなか簡単にGmailをFirefoxのデフォルトメーラーにする裏技を発見したので紹介します。

スポンサードリンク

GmailFirefoxのデフォルトメールにするには、Google Talkが必要になります。
Google Talk

  1. まずGoogle トークのページでGoogle Talkをダウンロードします。
  2. ダウンロードしたGoogle Talkをインストールして起動し、右上の「設定」をクリック。
    Google Talk
  3. 設定画面で、「メールのリンクをクリックしたときにGmailを開く」にチェックを入れます。
    このとき、PC起動時にGoogle Talkを起動させたくない場合は、上の「Windowsを起動~~」のチェックを外しておきます。
    「メールのリンクをクリックしたときにGmailを開く」にチェック
  4. ここで、設定が有効になったかをチェックします。
    Firefoxのアドレスバーに「mailto:」と打ち、エンターキーを押します。
    Firefox Gmail
  5. これでGmailのメール作成画面が出ればOKです。
    Gmailのメール作成画面
    テストを用意しておきます⇒テストメールを送信

IEでは使えないようで残念ですが、Firefoxユーザーにとってはなかなかかんたんな設定方法ですよね。

Digital Inspiration

http://labnol.blogspot.com/2007/06/make-gmail-default-email-client-in.html
GmailをかんたんにFirefoxのデフォルトメーラーにする方法

Foxkeh

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする