画像や写真をベクター化してくれるオンラインツール「AutoTracer」
写真をベクター化して、リアルな画像を作るには、イラストレーターを使いこなせなければならなかったりしますよね。
そんな作業を写真をアップするだけで実現してくれるツールをご紹介します。
※ただし、ベクター化したとしても、写真の著作権があることは変わりませんので、利用にはご注意ください。
写真や画像をベクター化してくれる「AutoTracer」
「AutoTracer」は、オンライン上で写真や画像をベクター化してくれるサービス。
技術がなくてもカンタンに、写真のベクター化を実現することができます。
サンプル ビフォーアフター
↑こちらが写真をベクター化したサンプル、見事にベクター化されました。ちなみにモデルはうちのワンコですw
↑風景写真をベクター化すると、かなりクールになりますね。 元の写真は、たしかたんばらスキー場の駐車場。
↑画像をさらにベクター化すると貧相になるので注意が必要w
↑こちらはPDF形式でダウンロードしたもの。元の写真は味の素スタジアムです。もはやアートですねw
写真ベクター化の手順
写真のアップロード
AutoTracerのページを開き、アップする画像を選択し、アウトプットする形式を選びます。そして「Send file」ボタンを押します。
ベクター化した画像は、PDF、EPS、SVG、XFIG 3.2、DXF形式でダウンロードできます。
ベクター画像のダウンロード
変換が完了すると、ファイル名でのリンクが表示されるので、クリックしてダウンロードします。
試してみたい方はAutoTracerへどうぞ。
昔、デザイナーの友達に、よくイラレを使って写真をトレースしてもらっていましたが、あれほどカッコイイと思ったテクニックはありませんでした。
そんなことが、手軽に出きてしまうなんて、感動を覚える人も多いのではないでしょうかw
Via:delicious
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: ビフォーアフター画像の共有サイト「Befter」
- 次の記事: 侮るなかれ 子供向け算数ゲーム「CarrotSticks」がおもしろい
- ジャンル: 画像加工, 画像変換