写真をベクター化して、カッコイイ画像を生成してくれるサービス。

画像や写真をベクター化してくれるオンラインツール「AutoTracer」

2010-01-21 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

写真や画像をベクター化してくれる「AutoTracer」

写真をベクター化して、リアルな画像を作るには、イラストレーターを使いこなせなければならなかったりしますよね。

そんな作業を写真をアップするだけで実現してくれるツールをご紹介します。

※ただし、ベクター化したとしても、写真の著作権があることは変わりませんので、利用にはご注意ください。

スポンサードリンク

写真や画像をベクター化してくれる「AutoTracer」

AutoTracer」は、オンライン上で写真や画像をベクター化してくれるサービス。

技術がなくてもカンタンに、写真のベクター化を実現することができます。

サンプル ビフォーアフター

AutoTracer-2 ↑こちらが写真をベクター化したサンプル、見事にベクター化されました。ちなみにモデルはうちのワンコですw

AutoTracer-3 ↑風景写真をベクター化すると、かなりクールになりますね。 元の写真は、たしかたんばらスキー場の駐車場。

AutoTracer-1 ↑画像をさらにベクター化すると貧相になるので注意が必要w

↑こちらはPDF形式でダウンロードしたもの。元の写真は味の素スタジアムです。もはやアートですねw

写真ベクター化の手順

  1. 写真のアップロード

    AutoTracerのページを開き、アップする画像を選択し、アウトプットする形式を選びます。そして「Send file」ボタンを押します。

    AutoTracer-3

    ベクター化した画像は、PDF、EPS、SVG、XFIG 3.2、DXF形式でダウンロードできます。

  2. ベクター画像のダウンロード

    変換が完了すると、ファイル名でのリンクが表示されるので、クリックしてダウンロードします。

    AutoTracer-4

試してみたい方はAutoTracerへどうぞ。

昔、デザイナーの友達に、よくイラレを使って写真をトレースしてもらっていましたが、あれほどカッコイイと思ったテクニックはありませんでした。

そんなことが、手軽に出きてしまうなんて、感動を覚える人も多いのではないでしょうかw

Via:delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする