アンケート改善のための計測結果もあり。

視覚的なアンケートフォームを作成できる「PopSurvey」

2013-01-16 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

popsurvey

アンケートというものは、回答する側にとってストレスがかかるものが多いですよね。ですから、アンケートに回答してもらうことは敷居の高いものになりがちです。そのため少しでもストレスを減らすために、賞品をつけたり、ゴールまでの残回答数を見せたりと、さまざまな対策が打たれています。

今回はそんなアンケートを、視覚化することによって回答者のストレスを軽減できそうなサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

WEBアンケートフォームを作成できる「PopSurvey」

PopSurvey」は、サービスの満足度などの評価をアイコンで表現して作成できるアンケートフォーム作成サービス。

回答の集計も視覚的におこない、アンケート自体の改善を測るデータも計測してくれます。

視覚的なアイコンのアンケートを作成

popsurvey1
↑満足度などの評価を質問する際に、感情を表現するアイコン、エモティコンを使えるようになっています。

サンプルアンケートフォーム

popsurvey2
↑アンケートフォームの形式は全部で6種類から選択可能。

popsurvey3
↑パワーポイントのスライドを作成するように編集画面でカンタンに作成することができます。完全ではありませんが、画面の言語を日本語にすることも可能。

popsurvey4
↑アンケートフォームのデザインも変更できます。

popsurvey5
↑フォームが完成したらアンケートフォームページヘのリンクが発行されます。埋め込みコードの発行は有料版のみになります。

アンケート結果を集計

popsurvey6
↑アンケートの回答を集計するだけでなく、アンケート自体の改善を検討できる回答率や回答にかかった時間、回答者のデバイスがデスクトップかモバイルか、といったデータも集計されます。これらのデータをCSV形式でダウンロードすることも可能です。

興味がある方はPopSurveyへどうぞ。

無料版はアンケート2つと月間100回答、アンケート毎に設問5件までに制限され、機能もすべてを利用することはできませんが、そこまで大規模なものかつ精度を求めていなければ十分なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする