Dropboxに保存しているテキストファイルをiPhoneから手軽に編集できるアプリにはTextforce(¥300)のようなものがあります。し

テキストファイルをサクッとDropboxにアップできるオンラインテキストエディタ「TextDropApp」

2012-01-17 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

Dropboxとカンタンに同期できるオンラインテキストエディタ

Dropboxに保存しているテキストファイルをiPhoneから手軽に編集できるアプリにはTextforce(¥300)のようなものがあります。しかしPCのブラウザでTextforce と同じようなことを実現できても良いですよね。

今回は、そのTextforce と同じようにPCのブラウザでテキストファイルを編集し、Dropboxにサクっとアップロードできるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

Dropboxとカンタンに同期できるオンラインテキストエディタ「TextDropApp」

TextDrop」はDropboxとカンタンにテキストファイルを同期できるオンラインテキストエディタ

新規作成したテキストファイルを保存できる上に、Dropbox内のテキストファイルを開いて編集することも可能です。

テキストを新規作成して保存

テキストを新規作成
↑シンプルなUIでテキストを編集することができます。

テキストを保存
↑保存場所はDropbox内のフォルダから自由に選べます。

自動保存
↑【Autosave】ボタンを押しておけば、自動保存することも可能です。

Dropbox内のファイルの編集も可能

Dropbox内のファイル編集
↑【Open】ボタンを押して、Dropbox内に保存されているテキストファイルを開き、再編集することもできます。


↑Dropboxに入っているテキストファイルを開いたもの。ただし、テキストファイルの文字コードがShift-JISになっていると開けないようなのでご注意を。

興味が有る方はTextDropへどうぞ。

iPhoneやAndroidからDropboxと連携させるまではできるのですが、編集することはできないようです。これらモバイルデバイスからも編集できるようになるとより便利になりそうですね。

関連アプリ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする