自分を伝えるために作るサイト。

レスポンシブなプロフィールサイトを作成できる「Pixelhub」

2013-10-23 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

pixelhub

プロフィールを記載したウェブサイトを持つことは、自分という人間を伝えるためにも意外と重要なことではないでしょうか。

名刺交換した相手の名前を検索して、人となりや近況を調べることが一般的?になっているわけですし。

そんな、プロフィールサイトをレスポンシブ・ウェブ・デザインでカンタンに作成できるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

小奇麗なプロフィールサイトを作成できる「Pixelhub」

Pixelhub」は、Jimdoさながらに手軽にプロフィールサイトを作成できるオンラインサービス。

ソーシャルメディアのタイムラインや画像を表示することもできて、効率よく自分という人間を伝えることが出来るものになっています。

自分という人間を伝えられる

プロフィールサイト
これはわたしのプロフィールサイトです。これならば、私がでかくて美味しいハンバーガーが嫌いだなんて、勘違いする人もいなくなることでしょう。

分かりやすい管理画面で素敵なサイトを作れる

管理画面
管理画面は常にプレビューの状態で編集することができます。

pixelhub3
コンテンツの部品追加、編集も、ページの追加、編集も、すべてこの画面から遷移することなくおこなえます。

ソーシャルメディアのタイムラインを表示できる

pixelhub4
対応するソーシャルメディアは数多くあり、TwitterやFacebookはもちろん、Tumblr、Pinterest、Wordpress.com、Youtubeなどといったものも表示させることができます。

pixelhub5
ソーシャルメディアのタイムラインは、1列、2列の部品で表示させることができます。

pixelhub6
ちなみに部品は1,2,3列の3つ。

pixelhub7
テキストや画像、動画、そしてサービスサイトへのリンクを設置することができます。

レスポンシブなので閲覧端末を選ばない

pixelhub8
スマホであろうが、タブレットであろうが、その端末に最適なレイアウトで表示してくれます。レスポンシブの良いところは、PCでブラウザの幅を変えるだけでも見た目を確認できるところでもありますね。

興味があるかたはPixelhubへどうぞ。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする