「もっとサクッとやりたい」「自分のブログサービスではAjaxが使えない。」そんな人にオススメ

高解像度の画像を拡大・縮小機能付でブログへ埋め込める「Closr.it」

2009-04-10 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

高解像度の画像をズーム機能付で埋め込める「Closr.it」

jQuery等を使って、画像をサイト上で拡大・縮小できるようにすることは可能ですが、「もっとサクッとやりたい」「自分のブログサービスではAjaxが使えない。」そんな人にオススメなのが、画像表示する際にズーム機能を付けてくれるこのサービスです。

スポンサードリンク

高解像度の画像をズーム機能付で埋め込める「Closr.it」

Closr.it」は、画像をアップすると、ズーム機能付の埋め込みタグを発行してくれる、画像共有サイト。

iGoogleガジェットやデスクトップガジェットにも対応。似たようなサービスには「画像にコメントも付けられるPhlook」があります。

サンプル画像1
画像左上に拡大・縮小のボタン、右上には「画面に合わせる」「最大化」のボタンが付きます。
サンプル画像2
↑こういったものを共有したい場合も便利ですよね。

試してみたい方はClosr.itへどうぞ。

画像埋め込みの手順

  1. 無料ユーザー登録


    Closr.itのページ右上の「Register」から登録画面に入り、登録。その後、有効化のメールが届くので、有効化のリンクをクリック。

  2. 画像を選択して、「upload」ボタンを押す


    ↑ログイン後の画面で、画像を選択してアップロード。

  3. 画像の設定を保存


    ↑タイトルとタグを入力して「save it!」ボタンを押す。

  4. 埋め込みタグの取得


    ↑ブログパーツの埋め込みタグが生成されるので、共有方法を選択して、タグを取得すればOKです。サイズの指定も可能。

  5. 埋め込みサイズの変更


    ↑サイズ指定をするには、「Get & Share」の一覧から右下の「All」をクリック、今度は左下の「embed」をクリックして、「Resize widget?」をクリックすると、サイズ変更が出来ます。

Via:delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする