ブログを成長させるには、誰かの助けがなければなかなか実現できないもの。ネットでも人生と同じように、人とのつながりが基本なんですね。 そこで、他の

あなたのブログを人気ブロガーに注目してもらう5つの方法

2007-09-30 | Sigeo | 0 | カテゴリ ブログ 更新・成功のヒント

ブログを人気ブロガーに注目してもらう方法

ブログを成長させるには、誰かの助けがなければなかなか実現できないもの。ネットでも人生と同じように、人とのつながりが基本なんですね。

そこで、他のブロガーに注目してもらうにはどうしたらよいのか、気になる記事があったのでご紹介します。

スポンサードリンク

人気ブロガーに注目してもらう5つの方法

  1. 合同事業を持ちかける
  2. リンクをお願いする
  3. アドバイスしてもらう
  4. 弟子入りする
  5. 評価をお願いする

成功への近道はこのようなところ、しかし、人気ブロガーは忙しい。成功したブロガーを意味するもののひとつでもあります。その忙しさは、あなたのブログに注目することを困難にしています。

じゃあ、どうしたらいいの?

それは意外と簡単で、彼らにいくらかのトラフィックを送ればいいのです。数にすると1000PV以上のものですが、それほど難しいものではありません。彼らのサイトで気に入った記事をひとつ見つけて、それを紹介してください。

紹介するいくつかの良い方法は以下のとおりです。

  1. newsing
  2. アカウントで自分のブログを紹介しておけば見られる可能性あり。

    ↑言葉が足りずにすみません、自分のアカウントのプロフィールで自分のブログを紹介、そして人気ブロガーをピックアップすると言うことです。

  3. 紹介した記事を友達に投票してもらう
  4. これはちょっとずるいかも。。。

  5. あなたのブログにリンクを貼っておく
  6. リンク欄に貼っておけば、気づかれる可能性があります。

  7. 記事で紹介する
  8. 紹介してリンク先へ訪問をうまく誘導できれば気づいてもらえる可能性あり。相手がテクノラティを利用しているようなら、そこから気づいてもらえることもあるかも。

人に何か幸せをあげることによって、必ず何かが返ってくる。なんだかスピリチュアルな考え方かもしれませんが、たとえネットであっても、人間の原理原則に基づいているのかもしれません。

いくら忙しい人気ブロガーでも、必ずアクセス解析は気にしているはず、その参照リンク元を見て、ある程度のトラフィックを生み出しているようなブログを発見することは比較的容易なのかもしれません。それとともに、相手がどんなサービスを利用しているかをリサーチすることによって、より簡単にアプローチすることも可能かもしれません。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする