分かりやすい広告をいろいろと集めてみました。

良さが一撃で伝わる分かりやすい広告いろいろ

2009-03-14 | Sigeo | 0 | カテゴリ 世界のおもしろ広告

分かりやすい伝わる広告いろいろ

広告はシンプルでなければ、伝わるものも伝わらないですよね。でも、自分には分からなくても、実はその広告を理解できる人向けだったりもする。

そんな分かりやすい広告を集めてみました。

分かりやすい 伝わる広告いろいろ

↑IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)の広告。 ディテールへの情熱

↑ノミを鞭でひっぱたいて火の輪くぐりw

↑どれだけ精巧なのかが伝わってきますよね。

↑Goldstar Beerの広告「フローチャート」

↑男はシンプル。 神様ありがとうw


↑おもしろすぎるwでもホントにそうですよね、男と女の違い。

↑3Mの耳栓は、すべての雑音を吸い込むよ。

↑こんな風にね。

↑消えたジェリー。。。 駆除されてしまったそうですw ペストコントロール協会の広告。


↑固めて永遠なるものにしてしまえ。


↑こちらもこの素晴らしいショットを永遠のものに DDB


↑「ライター」それだけホットだってことですね。


↑分かりやすいビフォーアフター的広告。確かにこうなります。

↑どんな人でもクリーンになってしまう洗剤。


↑ベルリッツ「Yes we can」

↑色なんて気にする必要ない。 色落ちしない洗剤の広告。

↑間違ったっていいじゃない。 気にする必要ないんだから。

↑このアイデアを洗剤に使うとは思わなかったw

↑パスワードが覗かれるってこんな感じですねw わかりやすい。

この前テレビで、おもしろいマンションを作る会社が「10人中9人に嫌われたいんです。」と言っていました。 とても大事なことですよね、ナンバーワンではなくてオンリーワンという考え。

私たちが分かりづらいと思っていた広告も、実は1割の人にとって非常に分かりやすい広告なのかもしれません。

Source:Ads of the World

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

Google AdWords 成功の法則Google AdWords 成功の法則
価格:¥ 1,680
平均評価:
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする