一気に気温が下がり、季節を外し気味ではありますが、ビールの広告を集めてみました。 Guinness GuinnessのCM「Machine」 ↑

世界のビールブランドの広告いろいろ

2007-09-13 | Sigeo | 0 | カテゴリ 世界のおもしろ広告

ビール(Beer)の広告

一気に気温が下がり、季節を外し気味ではありますが、ビールの広告を集めてみました。

Guinness

GuinnessのCM「Machine」

↑ギネスビールのCM。和太鼓を使っているところが面白いですね。リズム感があって、歯切れよさそうに感じます。

Guinnessによって変化が訪れる

↓ギネスビールがあることによって変化が起こる広告

↑ギネスがあると、アインシュタインも落ち着かなくなります。

↑ギネスがあると、刺激的で、○×ゲームが△□まで増えてプレステのボタンになります。

↑ギネスがあると、月に人が現れます。

Nova Schin beer

ブラジルのビールブランドNova Schinのアーティスティックな広告

↑こんなシーンで飲みたくなりそうな記憶刷り込み型広告

↑ビーチでのこんなシーンでも。

↑オフィスのこんなシーンでも。

ターゲットがすごく明確な広告

↓妊婦さん用のノンアルコールビールの広告

↑ついつい目を惹き、妊娠中の奥さんに買っていってあげちゃいそうな広告

↑ターゲティングが本当にしっかりとしています。

↑新たな顧客層の獲得と言う意味ですばらしい。

アーティスティックな広告別バージョン

Nova Schinのサイトもなかなか手が込んでます。

Carlsberg

言わずと知れたCarlsbergの広告。

多分世界の中で最も良いビール

↑カールスバーグは天気を変えない。けど、それはたぶん世界で一番いい天気。

↑カールスバーグはカモフラージュしない。けど、それはたぶん世界で一番いいカモフラージュ。

イギリスのビールブランド、Kronenbourg Beer。

あなたの怒りを静めて

↑ジダンの怒りを静めるビール。

Sol Beer

メキシコのビールブランドSol Beer。

見ているとなんだか楽しくなってくるCM

↑のCMのマップはサイトで詳しく見ることができます。↓


Sol Beer

Baltica Beer

ロシアのビールブランドBaltika (Baltica) Beer

地下鉄広告

↑電車のリアルな広告、だんだん世界標準となりつつありますね。

Skol Beer

オランダが発祥のビールブランドSkol Beer

プールいっぱいのビール

↑この場にいたいですww

ビールのために

↑すべてはビールのためにやっています。

Budweiser

Budweiser、最近めっきり目にしなくなりました。

金魚

↑昔のイメージとはずいぶん変わりましたね。

おまけ

UAEのパブの広告

妊婦さん向けの広告は新しい市場を開拓しようという試みが見られておもしろいですね。比べてみてみると、その会社の勢いが見えてくるものもあります。日本のビールブランドも、芸能人ばかりではなく、何か新しいことをやったほうが面白いのではないかなと感じつつも、やはり日本人は特殊なのかなとも思うこのごろ。。。

TOKYOカフェgrown-up 極上のビールを飲もう! (エンターブレインムック)
TOKYOカフェgrown-up 極上のビールを飲もう! (エンターブレインムック)
価格:¥ 1,200
平均評価:
納期:通常24時間以内に発送

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

Google AdWords 成功の法則Google AdWords 成功の法則
価格:¥ 1,680
平均評価:
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする