SEM業者がテレビCMを出す、日本ではまだありえなさそうなことですが、アメリカではCMを出している企業もあるようです。その規模がどれほどのものか

SEM業者がテレビCMを出すとこうなる!?


SEM業者がテレビCMを出すとこうなる!?

SEM業者がテレビCMを出す、日本ではまだありえなさそうなことですが、アメリカではCMを出している企業もあるようです。その規模がどれほどのものかがわかりますね。

アメリカのSEM業者”SENDTEC”のテレビCM

見慣れないですね、SEMのCMって。
SENDTECは、CNN、CNBCそしてFOXNCなどの主要なメディアにCMを出しているそうです。

最後の「無料SWOT分析と”SEM、50の大きな間違い”の小冊子を無料プレゼント!」というのがSEM業者らしいですねww

”SEM、50の大きな間違い”小冊子

SEM50の大きな間違い小冊子

SEM無料サービスの申し込みフォーム

SEM無料サービスの申し込みフォーム

何かしかけはあるのだろうかといろいろ見ていました。
上図は見ての通り申し込みフォーム、その設問は、

  1. 検索エンジンにコストをかけていますか?
  2. SEMに対し、月にどれくらいのコストをかけていますか?
  3. どのURLを出稿していますか?
  4. SEMを行う目的はなんですか?

そこまで仕掛けは感じさせない。
敢えて設問を掘り下げないということでしょうか。

一切ナビゲーションのない申し込みフォームページ

一切ナビゲーションのない申し込みフォームページ

フォームページ全体を見てみると、ボタンは「Submit」しかない。
徹底してますね。

一番大きいのは、ページレイアウトかもしれません。
一般的な申し込みページって、まずキャンペーン説明があって、下にスクロールするとフォームがありますよね。
このページでは、左側に詳細説明、そして右側に申し込みフォームと、放棄率を下げる仕掛けをしているようです。

日本ではあまり見ない形だなと思いつつ、いろいろ見てみましたが、やはりないようです。

トップページに自社クライアントのバナーをロール

ESPNAVONReal Player

そして、自社クライアントのバナーをトップページでロールさせて表示していることも、海外の特徴のようです。
一目で信頼感、安心感を与えるためでしょうか。
下のロールは他社の事例

クライアントロゴ

浅く見ていても、日本との違いを感じ取ることができ、勉強になりますね。

SENDTEC、テレビCM専用URL

http://www.43.sendtecnow.com/
TVCM専用の誘導ページ

SENDTEC

http://www.sendtec.com/default.aspx
アメリカのSEM業者

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

Google AdWords 成功の法則Google AdWords 成功の法則
価格:¥ 1,680
平均評価:
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする