この視覚化はすごい。 グラフ上でマウスを横にスライドさせるだけで日毎の各人の注目度も手に取るようにわかるこのマップ。それ以外にも様々な角度から視

米大統領選のトレンドを見れるGoogleマップ9個以上まとめ

2008-10-09 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google マップ, Google 全般

米大統領選のトレンドを検索から視覚化したマップ

この視覚化はすごい。 グラフ上でマウスを横にスライドさせるだけで日毎の各人の注目度も手に取るようにわかるこのマップ。それ以外にも様々な角度から視覚化されたマップがたくさんあります。

スポンサードリンク

米大統領選のトレンドを見ることのできるマップ

検索クエリから導き出したものから各候補の生い立ち、得票数のシミュレーションなど様々なものがあります。

検索のトレンドから日毎の注目株を視覚化したマップ

グラフ上をマウスでスライドさせることで、日毎の各人の注目度を見ることが出来ます。Googleトレンドのデータを基にしたグラフ。

州毎の得票数のシミュレートを視覚化したマップ

各州をクリックする毎にどちらが優勢かを設定できます。

サラ・ペイリン副大統領候補の人生追跡マップ

サラ・ペイリン氏が今までに住んでいた地域をタイムラインで追いかけるマップ。

ちなみにオバマ氏とマケイン氏もあり。

選挙キャンペーン追跡マップ

誰がどこで選挙キャンペーンを行うかを時間軸で追跡したマップ。

Twitterで選挙議論マップ

世界中の人の米大統領選への意見を視覚化。

寄付状況視覚化マップ

どの地域の人が誰に寄付を行ったかがわかるマップ。

予備選挙結果マップ

予備選挙での各州の結果が表示されます。

演説ビデオマップ

オバマ氏、マケイン氏の演説ビデオを閲覧できます。

大きなサイズでまとめて見たい方はElections ’08 Map Galleryへどうぞ。

個人的にGoogleトレンドと連動しているマップに感動。いろいろなことに応用してきそうですね。

Via:Official Google Blog: The Presidential debate: Expanding the town hall

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする