今日と明日のタスクだけを管理できるiPhoneアプリ。

手元のタスクや買い物リストの管理に便利なiPhone ToDo管理アプリ「Do it (Tomorrow)」

2010-08-16 | Sigeo | 0 | カテゴリ Lifehacks

Do it (Tomorrow)

あれだけうまくいかなかった自己管理がついにうまくいくかも!?

巷で人気のアプリ、でも「自分にはなかなか使いこなせない。」なんてこともありますよね。だけどそんなことを気にする必要はないのです。初めは誰だって、GTDなんてわけが分からないのですから、無理して難しいものを使うよりも、まずは入門編から自分を慣らすべき。

そんな状況のあなたにオススメしたいのが、今回ご紹介するiPhoneアプリです。

スポンサードリンク

手元にあるタスクの管理に便利なアプリ Do it (Tomorrow)

Do it (Tomorrow)」は、モレスキンファンにはたまらないデザインが特徴のシンプルなToDo管理アプリ。

今日と明日のToDo管理に特化したものになっていて、他の管理ツールからコピペして使うも良し、手書きのノートから、手元のタスクや買い物リストなど、その場のやることリストだけに使うも良し、特にいままで自己管理を続けられなかったひとにオススメしたいアプリです。

今日と明日だけのタスク管理に特化

今日と明日のタスク
↑今日と明日のタスクだけを管理することに特化したアプリ。そのシンプルさがとても扱いやすい。

今日と明日の間でタスクを移動

タスクの移動
↑2日間の間を、タスクの項目右側にある矢印ボタンを押すことで、カンタンに入れ替えることができます。

済んだタスクはタッチで消し込む

完了タスク
↑タスクが完了したら、その項目をタッチすれば手書き風の打ち消し線が引かれます。手書きっぽくて何か良いですね。

未完了のタスクは自動繰越

未完了タスク
↑未完了タスクは、自動的に翌日へ繰り越されます。つまり完了しない、あるいは中止(削除)しない限りタスクは残り続けます。

興味のある方はDo it (Tomorrow)へどうぞ。

Do it (Tomorrow)
(2013.12.29時点)
posted with ポチレバ

シンプルでありながら、デザインが凝っているこのアプリ。使っているだけで楽しくなってしまいそうですよね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする