iPhoneやパソコンの写真もひとまとめ。

オンライン上で分散している自分の写真をまとめて閲覧できるアプリ「Woven Photo Viewer」

2012-10-25 | Sigeo | 0 | カテゴリ iPhone / iPad アプリ

iPhoneで写真を撮って、FacebookやInstagramへ投稿したり、Google+のインスタントアップロードに保存されたり、あるいはデジカメやデジタル一眼で撮った写真をDropboxに保存しておいたりと、自分が写真に残した記録は、オンライン上のさまざまな場所に分散していくことが多いですよね。

これらをひとまとめにして閲覧することもできないこともないのですが、そんなことも面倒ということもあるはず。そんなときに便利なスマートフォンアプリをご紹介します。

スポンサードリンク

オンライン上にある自分の写真を一箇所で見られるスマホアプリ

Woven Photo Viewer」は、iPhone、iPadやAndroid携帯などで、オンライン上に散らばっている自分の写真をまとめて閲覧することができるアプリ。

自分が撮った写真をわざわざ一箇所にまとめて保存しなくても、スマートフォンやタブレット端末からいつでもアルバムを見ることができます。

自分の写真を一括表示

まとめて閲覧
↑DropboxやInstagram、PicasaにFlickr、Facebookなどに加え、iPhone、Android、自分のパソコン(iPhoto)にある写真をすべて閲覧することができます。それぞれ複数アカウントにも対応。

写真はアルバム毎にみることも、すべてを時系列に並べて見ることも可能です。バラバラになっていた記憶がひとまとまりになる感じですね。

時系列アルバム
↑写真につけたコメントも表示。写真だけ見るよりも、より一層想い出に浸れますw

デモ動画

Woven Photo Viewer from asklitl on Vimeo.

簡単な設定でサービスを追加

サービスを追加
↑サービスの追加は設定画面からボタンを押して連携させるだけでOK。

興味がある方は以下からアプリをインストールしてください。KindleやWindows Phone(準備中)のかたはWoven Photo Viewerへどうぞ。

iOSアプリ

Woven Photo Viewer
(2013.09.10時点)
posted with ポチレバ

Androidアプリ

Woven Photo Viewer 1.5.25 (無料)
カテゴリ: 写真
販売元: litl llc
サイズ: 1.4M
インストール数: 5,000 – 10,000
更新日: 2012/09/20
対応OS: Android2.2 以上
平均評価: 3.9 (42件の評価)


どこに写真を保存したか、いちいち探さなくても、これさえ見ればすべて時系列で見られるのが良いですね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする