ワイドスクリーンに最適な、複数ウェブページを同時にブラウジングできるフリーソフト。

複数のウェブページを同時にブラウジング コピペもグッと楽になる「Slickscreen」

2011-02-17 | Sigeo | 0 | カテゴリ 便利なフリーソフト

複数ウインドウを同時表示するマルチブラウジングツール

仕事をしていると、「ブラウザの複数ウインドウを同時に表示させて、作業効率をあげたい。」などと感じる時、意外とありますよね。

SleipnirやOperaといったブラウザを使う手もありますが、今回は複数ウインドウを超便利に同時表示できるツールをご紹介します。

スポンサードリンク

複数ページを同時表示するマルチブラウジングツール

Slickscreen」は、複数のウェブページを同時に表示してくれるフリーソフト。

サイズが大きめのワイドスクリーンに適していて、ウェブページ間のコピペや同時チェックなどの作業をおこなうさいに威力を発揮します。

最大4ページを同時に表示

複数ページ同時表示
↑最大4つまでのウェブページを表示でき、同時にチェックするなどの作業をおこなう際にとても便利です。

デモ動画

7種類のレイアウトで表示

レイアウト
↑表示レイアウトが7種類用意されており、効率のよい表示を追求することができます。

履歴
↑一度表示数を減らしても、サイドバーに履歴が残ります。再度開きたい時は、サイドバーのアイコンをクリックすると、どこに表示させるかを選択することができます。

サイズ変更
↑デフォルトのレイアウト以外にも、サイズを自由に変更でき、小さくすればコンテンツが縮小され、表示サイズに最適化されます。

デフォルト表示も指定可能

デフォルト表示設定
↑デフォルトで開く組み合わせも指定できます。

お気に入り
↑現在開いているレイアウトをお気に入りとして登録することも可能。これは効率よさそうです。

興味のある方はSlickscreen Downloadからソフトをダウンロードしてください。

複数ディスプレイを使うのもひとつの手ですが、その一歩前に、ワイドディスプレイで複数ページを表示させるというのも、けっこう効率化を図れそうですね。ちなみに私は、デュアル・ディスプレイの片方で、このソフトを使用しています。

delicious

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる![書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!
価格:¥ 1,500
平均評価:★★★★☆
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする