効率良く時間管理をおこなえます。

複数タスクのタイムトラッキングをシンプルにおこなえる「Light Tasks」

2012-03-23 | Sigeo | 0 | カテゴリ 便利なフリーソフト

複数タスクのタイムトラッキングを手軽にできる「Light Tasks」

タイムトラッキングができるストップウォッチのような時間管理ソフトは、iPhoneアプリをはじめ、データを蓄積して視覚化するものなど、さまざまなものが出ていますよね。

ただし、なかなか自分の仕事にかかっている時間を数値化することに対して腰の重い人や、時間を決めて複数のタスクを交互にこなしたりしているような場合、面倒になってしまうことも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、多くのタスクをこなしている人が、手軽にタイムトラッキングできるツールをご紹介します。

スポンサードリンク

複数タスクのタイムトラッキングを手軽にできる「Light Tasks」

Light Tasks」は、あらかじめ登録しておいた複数タスクのタイムトラッキングを手軽に切り替えながらおこなえるフリーソフト。

オススメはできませんが、マルチタスクで複数の仕事を並行しているときにも、複数タスクを同時にタイムトラッキングすることも可能です。あるいは計測することによってマルチタスクの非効率さを数値で実感できるかも!?

複数のタスクをシンプルにトラッキング

複数のタスク
↑とにかくシンプルに、仕事にかけた時間をトラッキングできます。いままで重い腰をなかなかあげることができなかった人にオススメw

タスクの追加も簡単

タスクの追加
↑初期設定が面倒だという人にも持って来いの簡単さ。ボタンを押して次々にタスクを追加することができます。

トラッキングはタスクバーでタスクを選択して開始

タスクを選択して開始
↑タスクバーのアイコンをクリックして、予め登録しておいたタスクをクリックするだけでトラッキングが開始されます。

リセットやタスクの編集は右クリックメニュから


↑タスクの編集や時間のリセットなどは、タスクを右クリックして出てくるコンテキストメニューからおこなえます。

興味がある方はLight Tasksからソフトをダウンロードしてお使いください。

CSV出力もなく、いたってシンプルな作りではありますが、カンタンに始められることもあり、これから時間管理を意識しようと考えている人や、時間管理に時間をかけたくないという人にオススメしたいツールです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする