巻物みたいな収納式 次世代ノートPC のコンセプト「D-roll」
スポンサードリンク

これはノートPCの本来の目的を本当に果たしてくれるコンセプトではないでしょうか。
先日、ディスプレイをクニュッと曲げられるディスプレイの携帯をご紹介しましたが、それと同様にノートPCのディスプレイを巻物のように収納できるのが、今回ご紹介する「D-roll」です。
巻物式収納型ノートPC「D-roll」のコンセプトがすごい
このコンセプトデザインを手がけたのはアメリカ ルイジアナ州在住のフリーランス デザイナーHao Huaさん。現在職探し中だそうですw 日本のメーカーさん、いかがですか?
↑これが通常のノートPCとして画面とキーボードを開いたところ。何の違和感もなく使えそうで、見た目もクール。
↑収納されているディスプレイ部分は、本当に巻物のように収納されているようですw

↑さらにすごいのが、Eメールモードとして、ディスプレイを収納したままでもメールを閲覧できる小窓を持っていること。携帯の背面ディスプレイのアイデアが盛り込まれてます。これは便利そう。
↑巻物の筒の部分は空冷の機能も持っています。
↑背面側から見たところ。スピーカーはこちらに。
↑なんだか持っているスタイルにも、まったく違和感を感じませんね。ベルト部分にフラッシュメモリやiPod nanoの収納ができるところもかなり現実的。
↑これがコンセプトデザインのラフスケッチ。腕時計のようなものはウェブカメラです。
ノートPCの本当の役割は、場所をとらず、持ち運びが便利なものですよね。そう考えるとこの形にたどり着くのは必然とも言えそう。今すぐ商品化して欲しい一品でしたw
Source:Hao Hua – West Lafayette, Indiana – D-roll
スポンサードリンク
↓WEBマーケティングブログのGoogle+ページはじめました
おすすめの関連記事
- 前の記事: クニュっと折りたためて、片面全体がディスプレイになるコンセプト携帯「Kyocera EOS」
- 次の記事: おそらくこれがMacBook Touch より詳細なモックアップの画像
- ジャンル: アイデア, コンセプト, デザイン, ノートPC
参考になる書籍
この記事へのリンク生成
- この記事へのリンクURL
- この記事へのリンクタグ
- 表示サンプル:巻物みたいな収納式 次世代ノートPC のコンセプト「D-roll」 - WEBマーケティング ブログ
- この記事へのリンクタグ(その2)
- 表示サンプル:巻物みたいな収納式 次世代ノートPC のコンセプト「D-roll」(WEBマーケティング ブログ)


