「男といえども、肌をしっとりさせたい」
尚且つ
「おやじ臭い匂いのするシェービングジェルは嫌だ」
男でもこういった気持ちになることもあるのでは?
schick(シック)ハイドロ5は、深剃りをしながらも、これらのニーズに応えてくれるT字カミソリではないかと思います。
今回、AMNを通してハイドロ5を使わせていただいたので、そのレビューをお伝えいたします。
モイスチャージェルが肌を潤す。
Schick(シック)ハイドロ5は、深剃りを実現しながらも、肌を潤すのがウリの5枚刃T字カミソリ。
水に触れると、替刃に付いている「モイスチャージェルボックス」のジェルが溶け出し、ヒゲを剃っていると、ビックリするくらい肌が潤います。それはもう、糸が引くくらいに(ホントです。)
その実力をしばらくの間体感させていただきましたが、このカミソリの最強の組み合わせは、
「シック ハイドロ5」+「シック ハイドロ シェービングジェル」
だという結論に至りました。
その結論に至った経緯は、最初の一週間、
「市販のシェービングジェル」+「シック ハイドロ5」
で試用し、「潤い感」はとても感じられたものの、「深剃り感」が得られなかったのです。
深剃り感が得られなかった理由は、立体的な顎の部分に、どうしても剃り残しが目立ってしまったからです。
専用のシェービングジェルとの組み合わせがオススメ
「レビューするにもどうしたものか」と正直感じていたのですが、ハイドロ5に同梱されていたサンプルの「シック ハイドロ シェービングジェル」と合わせて使ってみたところ、これがすごかった。
潤い感は市販のシェービングジェルの組み合わせ以上になり、ヒゲ剃り後の手入れも不要なほど。そして、深剃り感もさすが5枚刃といえる立体的な部分も申し分なくスッキリさせてくれました。
そのうえ、シック ハイドロ シェービングジェルは、香りもなかなかのもの。普通のシェービングジェルにはない柔らかな香りが、おやじ臭さを嫌う男子にとって、嬉しいものになるかも(笑)
実は、この後シェービングジェルがどれほどのものか気になって、以前にレビューしたカミソリ専用のシェービングジェルを買ってきて、そのカミソリとの組み合わせで比較してみたのです。
けれどもやはり「シック ハイドロ5」と「ハイドロ シェービングジェル」の組み合わせには「潤い感」で勝ることはできませんでした。
「肌を守りたい」「肌の潤いを大事にしたい」と考える男子にとって、ハイドロ5はすごくオススメしたい逸品です。
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています