カラフル&シンプルなインイヤーヘッドフォンSHE3680で、耳の小さな人も迫力ある音を楽しめる。

耳の小さな人でも安心なインイヤーヘッドフォン「SHE3680」レビュー

2010-06-06 | Sigeo | 0 | カテゴリ ガジェット・家電

フィリップス インイヤーヘッドフォン SHE3680 を低音好きが語る

前回に続き「フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010」に参加しフィリップスより商品提供していただきました。今回のレビューは極小のイヤーピースを付属するシンプル&カラフルなインイヤーヘッドフォン「SHE3680」です。

価格のわりに、ダイナミックな音で聴くことができる。

これが私のSHE3680に対する印象です。それでは早速レビューしてみます。

スポンサードリンク

迫力ある音を楽しめるカラフルヘッドフォン

she3680の内容物
カラフルなSHE3680の内容物

前回試したのは、ターボバス機能を持つ、高音質を追求したSHE9500でした。

SHE9500は上品な音質で聴くことができるイヤフォンです。

それと比較すると、今回のSHE3680では、荒削りっぽく感じるとも言えるのかもしれませんが、実勢価格1,480円のイヤホンとしては、音質に迫力を求める人には満足できそうなコストパフォーマンスなのではないかと感じています。

特に、高品質サウンドボードを搭載したノートPCとの相性は抜群。

今回、一番良かった組み合わせは、harman/kardon(ハーマンカードン)のスピーカーを搭載したdynabook TX で、ネットラジオを聴いていたとき。

危うくBGMであるはずの音楽に集中してしまうところでした^^;

耳の小さい人が音楽の迫力を楽しめる

付属のケースに収納
付属のケースに収納。少し怪しげ!?

さらに、普通のイヤホンではしっかりと装着できていないため、本来の音質を楽しめていないという人も、気づいていなくても実は多いはず。

その点、SHE3680は耳の穴にピッタリフィットすることで、より迫力のある音を楽しめるようになります。

私自身耳の穴が小さく、耳かきをしづらい形をしているのですが、普段感じられない迫力を体感することができ、最初に聴いた時は身体がゾクゾクっとしましたw

コードをまとめるちょっとしたポイント

コードをまとめる
↑コードをまとめられるパーツ

イヤホンを使っていて困る点が、「絡まる」「まとわりつく」と言ったものだと思います。

他の商品にも付いているのかもしれませんが、個人的に気に入ったのはコードをまとめられる左の画像のようなパーツ。

本当にちょっとしたものですが、収納時や使っていないときに、絡まりにくいようにスピーカー近くまでコードをまとめられるのが便利。そして装着時にも、余ったコードをまとめられるようになっているので、ワサワサならないのが良いですね。

今回の私の評価

  • 着け心地:『★★★★★』耳が小さい人にかなりオススメ
  • 音質:『★★★★☆』音楽の迫力を体感できる

SHE3680 楽天底値
→ SHE3680 楽天底値は
こちらでチェック

フィリップスの50周年キャンペーンサイトはPHILIPS 50thへ。

商品の詳細を見たい方はSHE9500/97 フィリップス インイヤー ヘッドフォン SHE3680へどうぞ。


スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする