テントをもっと楽しく快適なものにするコンセプト「Solar Tent Concept」
昔から使われているものであり、常に利便性を向上させているものの、発想をもっと変えてみるともっと良いものが出来るのではないかというもの、世の中に沢山ありますよね。
今回はテントをもっと楽しいものにしてくれそうなコンセプトをご紹介。
テントが楽しくかつ快適になるコンセプト
↑屋根の部分がソーラーパネルになっています。形もそそりますw
↑夜になったらライトアップ。もちろん使えるのはライトだけではありません、寒い時に使える床暖房も装備。
↑室内にはこんなガジェットも。左側のポケットには充電機能が付いていたりするのでしょうか。右側のモニターも機能が気になるところ。もちろんネット接続可能です。山で繋がるのかな?
↑照明はソーラーパネルの裏から間接照明として。
↑これが発電の仕組み。
キャンプしているときくらいオフラインにしたいという気持ちもあるでしょうが、アウトドアをより手軽なものにしてくれそうでもありますよね。
たとえば私のように、冒険は好きだけど利便性も求めてしまう、わがままな人を取り込むきっかけになりそうでもある。
- 冒険手帳―火のおこし方から、イカダの組み方まで (知恵の森文庫)
- 価格:¥ 760
- 平均評価:4.5
- 納期:通常2~3日以内に発送
- Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: 新聞は近い将来紙ではなくなるというコンセプト
- 次の記事: PCのディスプレイをホログラムで3D表示する「3D デスクトップ コンセプト」
- ジャンル: アイデア, コンセプト, テント, 夏休み