ショートカットキーで操作して、軽快なUIでメモをとれるオンラインツール。Dropboxへの保存も便利。

Dropboxに保存できるカラフルで軽快なメモ帳「5iler」

2014-06-30 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

メモ帳WEBアプリ5iler

ウェブ上でメモをとるなら、個性的かつ実用的なものが良い。ショートカットキーを使えて、保存はもちろんDropboxへ。

そんなニーズを持っているひとにオススメできそうなサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

カラフルで軽快なメモ「5iler」

5iler」は、Dropboxに保存できるオンラインのメモパッド。

全部で5つのメモ帳を使うことができ、簡単なショートカットキーを使うことで軽快な操作を実現してくれます。

アコーディオンメニューのようなメモ帳

5iler0
カラフルなメモの表紙が5つならんだUI。この5つのメモはCtrl+1~5で展開。メモを書き終わったらEscボタンを押して閉じることができます。

5iler5
5ilerはDropboxに連携する部分以外はユーザー登録不要で、メモをブラウザに保存しています。メモをすべてリセットしたいときには、上記画像にある「Reset」ボタンを押すことで初期化することができます。

5iler3
メモをとる際の操作はほぼすべてショートカットキーで操作可能。動きが軽快な上に操作が楽なところもこのサービスのポイントですね。

Dropboxに同期

5iler1
Dropboxと同期設定しておけば、ctrl+Sを押すことでDropboxにメモを保存しておけます。

5iler2
Dropboxと同期するには、上記画像にある「Sync with Dropbox」ボタンを押して認証作業(初回のみ)をおこないます。連携が完了したら、あとはショートカットキーで保存するだけでDropboxに同期されます。

リッチテキストエディタも使える

5iler4
シンプルな機能ではあるものの、WYSIWYGエディタになっており、DropboxにMarkdown形式の記述で保存されます。

興味があるかたは5ilerへどうぞ。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする