いらなくなった子供服を新しく替えられる子供服のソーシャルクローゼット「CarryOn」
現実世界においてママ友同士で子供服を譲り合うにも、趣向やサイズがなかなか合わず結局はもったいないゴミになってしまうことも多いはず。交換した後になにかあっても面倒ですしね。
そのもったいないゴミが新しいブランド子供服に替わってしまう、というのがこのサービス。個人間取引の煩わしさが解消されているのもポイントです。
ブランド子供服に特化した個人売買プラットフォーム「CarryOn」
「キャリーオン(CarryOn)」は、いらなくなった子供服を、ウェブ上のブランド子供服に特化した個人売買のプラットフォームで販売、購入できるサイト。
ネット上の個人間取引にありがちな販売活動の手間を、運営側が無料で一手に引き受けてくれるのが一般的なフリマサービスとは違った特徴です。
CarryOnの特徴
- 保管、梱包、発送すべて無料で代行
- 売買手数料は無料
- 出品者と購入者のやりとり不要
とにかく個人売買の面倒な部分をなくそうという努力が感じられ、他にも一定期間売れなかった場合に、価格を適正なものに変更してくれるという仕組みも持っています。
購入できるアイテムも200以上のブランドを取り揃えていて商品数も1,000点以上と豊富。
販売した際の収益はCarryOn上で利用できる期間限定ポイントとして還元。このポイントを原資に新しい子供服を購入できるようになっています。半年経過するとこの期間限定ポイントは消滅してしまいますが、ゴミになってしまうくらいならば、という意識が働きやすいので十分に価値を感じられそう。
リアルで子供服を譲り合おうとしても、趣向やサイズが合わないことが多い中、プラットフォームとして多くの人を集めることで、求めているものと交換しやすくなるのも便利なポイントですね。
今後は海外展開も予定しており、まずは台湾・インドネシア・マレーシアでの事前登録を開始するようです。世界中のアイテムが日本でも交換できるかは不明ですが、それが実現するとなると、よりおもしろくなってきますね。
興味があるかたはキャリーオン(CarryOn)へどうぞ。
iPhoneアプリはこちら
今後Androidアプリも公開予定とのことです。
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: いけなくなったホテルの予約をキャンセルせずに販売するサイト「roomer」
- 次の記事: 海外拠点との会議の開催時間調整に便利な「myMeetingTime.com」
- ジャンル: フリマ