海外移住する際にも、海外旅行するときにも役立つ海外の物価や生活費を比較できるWEBサービス。

海外の物価と生活費が分かる「Numbeo」比較も可能

2009-11-24 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

海外での生活費を比較できる「Numbeo」

海外留学している友達のところへ遊びに行く。

そんなとき、どんなお土産が喜ばれるだろうと考えてみると、お金のない学生だけに、当然日本と比べて物価が高いものだったりしますよね。

私もニューヨークに留学していた友人宅へ遊びに行くとき、「タバコが1000円もする(当時)」と聞いていたので、ぎりぎりいっぱいのタバコを持参して遊びに行きました。

そんなときにも、海外へ移住するときにも役立ちそうな物価と生活費の比較ツールをご紹介します。

スポンサードリンク

海外での生活費を比較できる「Numbeo」

Numbeo」は、世界各国の物価と生活費を自国の通貨で比較できるサービス。

牛乳やビール、マックやレストランのメニューの金額、交通費などなど、特定分野の物価に弱い人でもカンタンに比較できるようなデータを見せてくれます。

世界各国の物価を詳細に比較

世界の物価と生活費を日本円で比較 ↑世界各国の物価と生活費を日本円で比較することが可能です。

立地別の不動産賃貸相場や、光熱費、平均給与などのデータも比較することができます。

都市毎の物価と生活費の違いにも対応

国と都市で絞込み ↑国で絞り込んだ後に、都市名で絞込みが行えます。

米国でももちろんのこと、特に中国などの新興経済国では都市毎に物価がまったく違ってきます。そんな物価の違いも都市で絞り込むことで、より正確に把握することが可能になっています。

地図から都市を選べる ↑単一都市の生活費を地図から選んで表示することもできます。

生活費と物価の比較手順

  1. Cost Of Living Comparison Between Two Countriesのページを開いて、比較する二つの国をプルダウンメニューから選択
  2. 次に、それぞれの国の都市をプルダウンメニューから選択すれば完了。

興味のある方はNumbeoへどうぞ。

東京とニューヨークの比較をしてみたところ、どうやらニューヨークで暮らすほうが、明らかに大変な様子。。。家賃や水道光熱費が倍以上になります。

しかしチーズの値段が東京はNYの3倍というのもおもしろいですね。ガソリンが半値というのもうらやましい。

Via:delicious

世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある
価格:¥ 2,100
平均評価:4.5
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする