好きなジャンルの画像の集まりで、自分の画像をモザイク処理

モザイク画像を好きなジャンル画像の集合体で作れる「PicArtia!」

2009-03-18 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

画像でモザイク画像を作ってくれる「PicArtia!」

モザイク画像をダウンロードする際に必要な、ユニークコードを送ってくるメールが4つも来てしまうのが難点ではありますがw 作っているときのポニョポニョ感とモザイク画像の出来上がりが気に入ったのでご紹介します。

スポンサードリンク

画像の集まりでモザイク画像を作ってくれる「PicArtia!」

PicArtia」は、好きなジャンルの画像の集まりで、自分の画像をモザイク処理してくれるサービス。

作成中のボタンの動きがポニョポニョしているのが気になるのが特徴ですw

サンプル画像

↑このように、水着のおねーさんの画像からモザイク画像を作ることも出来ます。つまり、「このブログのロゴは水着のおねーちゃんで出来てるんだ。」と自慢することも可能です。

モザイク画像作成手順

  1. 画像アップロード

    ↑モザイク画像にしたい画像をアップロード。URLからも出来ますが、時間がかかる模様。

  2. モザイクに使う画像ジャンルを選択

    ↑モザイクにする画像のジャンルを選びます。ソースはFlickr。

  3. 画像やセルのサイズを指定

    ↑画像のサイズやモザイク部分のセルのサイズを指定できます。

  4. メールアドレスの登録

    ↑画像をダウンロードするためのユニークコードを送るメールアドレスを登録。(※同じメールが4つ届くので注意、普段使わないフリーアドレスを使った方が良いかも。)

  5. ユニークコードの取得

    ↑メールで届くので、コードをコピーします。

  6. モザイク画像のダウンロード

    ↑ダウンロードする際は緑のダウンロードボタンを押す。

    ↑コピーしておいたユニークコードを貼り付けて右下のチェックマークをクリックするとダウンロードされます。

試してみたい方はPicArtiaへどうぞ。

海外の広告でこういったモザイク処理されたものをよく見ますが、おもしろいポスター広告を自分で作ってみたいというときにも使えるかもしれませんね。

Via:delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする