ルーチンワークをカンタンに管理、状況を共有できる仕事効率化ツール。

ルーチンワークの作業チェックリストに便利な「Daily Todo」

2010-12-29 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

ルーチンワークのチェックリスト

デイリーで行うタスク、つまりルーチンワークをたくさん抱えていると、ついつい忘れてしまうこともあるはず、業務内容が刻一刻と変化するベンチャー企業であればなおさらです。

そんな時に、カンタンに自分のチェックリストを作って、サクっと使えるサービスをご紹介します。

ルーチンワークのチェックをカンタンにできる「Daily Todo」

Daily Todo」は、日々のルーチンワークの作業実行チェックリストをカンタンに作って使えるサービス。

ある日突然ルーチンワークの内容が変わっても、手軽に内容を変更することができ、過去30日間の履歴もチェックすることができます。

サンプルタスクリスト

タスクリスト
↑こちらがサンプルでルーチンワークのリストを作ってみたもの。

ログインなしで固有のURLが発行されるのでこのようにタスク進捗を共有することもできます。

タスクの追加・変更がカンタン

タスクの追加
↑テキストボックスに1タスクごとに改行しながら入力するだけで追加・変更することができます。

毎日チェックを入れるだけ

トレンド

過去30日間のトレンドも表示

タスクが完了したら、チェックを入れればOK。過去30日間のトレンドも履歴が残ります。

ちなみに、タイムゾーンはPCから自動的に取得、反映されるため、日本時間で利用することができます。

興味のある方はDaily Todoへどうぞ。

作業するのを忘れてしまうくらいルーチンワークを抱えるよりも、本来であれば仕事をシェアすべきです。しかし、どうしても伸び盛りのベンチャー企業では、そうも言っていられないことが多々あります。

そのような状況においても、やりきった楽しさを感じながら、こういったツールを使えると良いですね。

Via:delicious

テンプレート仕事術 ―日常業務の75%を自動化するテンプレート仕事術 ―日常業務の75%を自動化する
価格:¥ 1,575
平均評価:★★★★☆
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする