見ているサイトからその場でモックアップを作成できるブックマークレット。

見ているサイトをモックアップにするブックマークレット「Wirify」

2010-12-28 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

サイトをワイヤーフレーム表示

サイトのモックアップを作成するツールは多々ありますが、業界の標準デザインを意識してサイトを構築するのであれば、参考にしているサイトは必ずあるはず。

今回は、そんな時に、サクっと参考サイトからモックアップを作成できるツールをご紹介します。

スポンサードリンク

開いたサイトをワイヤーフレームにするブックマークレット「Wirify」

Wirify」は、見ているサイトをその場でモックアップにしてくれるブックマークレット。

サイト上の画像とテキストリンクをワイヤーフレーム表示し、画面キャプチャを撮り、追加したいものを画像編集ソフトで追加すればモックアップとして共有することができます。

サンプルモックアップ

モックアップ
↑これは当ブログから作ったモックアップ。ブックマークレットをクリックするだけで生成されます。

要素を表示
↑画面上でマウスカーソルを乗せると、ワイヤーフレームの要素が、「img」「a」「p」などの要素が表示されます。

作成されたモックアップをクリックすると、元のサイトに戻ります。そのため、モックアップを保存、共有したい場合には、スクロールキャプチャできるChrome拡張機能や、画面キャプチャーソフトなどを使って保存や共有をしてください。

モックアップ生成ブックマークレット

モックアップ作成

↑これをブックマークに登録して使用してください。サービスサイトで入手することも可能です。

興味のある方は、Wirifyへどうぞ。

ツールを使ったとしても、モックアップを作るのはちょっと手間ですよね。それをこんなにカンタンに作れてしまうのですから、これから手放せなくなりそうです。

Via:delicious

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本
価格:¥ 1,575
平均評価:★★★★★
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする