イベントや会議、旅行などのスケジュール調整をカンタンに行えるオンラインツール。

ミーティングやイベントのスケジュールをカンタンに調整できる「Doodle」

2010-02-16 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

世の中、イベントやミーティングのスケジュールを調整してくれるサービスは多々あります。
しかし、その管理をもっとわかりやすく、便利にできた方が、良いわけです。

そこで今回は、スケジュールの調整をカンタンに行えて、エクセルやPDF形式で結果をエクスポートできるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

会議やイベントのスケジュール調整に便利な「Doodle」

Doodle」は、イベントや会議などのスケジュール調整をカンタンに集計、管理することができるサービス。

PDFやエクセル形式で結果をエクスポートできるのもなかなか便利です。

ブログに貼れるスケジュールサマリー

↑ここからスケジュール調整の画面へ飛ぶことができます。

iGoogleガジェットから管理することも可能

↑直接結果を見ることはできませんが、ログインしておけば、何人からレスがあったかがわかるようになっていて、管理画面へ直接遷移できます。

PDFやExcel形式でエクスポート

↑PDFの場合、タイトルは文字化けしますが、エクセル形式ならば、完璧にスケジュール表がエクスポートされます。↓エクセル形式

↑エクセル形式でエクスポートできるのは、Google Appsを使っている場合にも非常に便利ですよね。ちなみにカレンダー形式(.ics)でのエクスポートも可能です。

4ステップで作成可能

↑まず最初にタイトルと説明を設定。

↑次にカレンダーから、候補となる日にちを選択します。

↑そして時間帯を設定、複数の時間を指定可能で、最初の行だけを入力し、全体にコピーしてから変更することもできます。

↑ここから招待メールを送ることもできますが、今回はとりあえずスルー。

興味のある方はDoodleへどうぞ。

何だってそうですが、管理するために、しっかりと視覚化するのは大事なことですよね。特に、WEBサービスの役割というものはそういったところにあるのではないかと感じます。

Via:delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする