Flickrの画像を、あらゆる条件でブログパーツにして表示できるサービス。

Flickrへアップした画像やタグで絞った画像をブログパーツにできる「Flickriver badge creator」

2011-01-14 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

Flickrにアップした画像をブログパーツに

先日ご紹介したFoursquareに投稿した画像をFlickrに自動投稿できる「FlickSquare」を使い始めることで、私のFlickr熱が徐々に上がり始めましたw

そういったわけで、今回はFlickrにアップした画像などをブログパーツにできるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

Flickrにアップした画像をクールなブログパーツにできるサービス

Flickriver Badge Creator」は、Flickr画像のクールなビューワーを提供するFlickriverのFlickrブログパーツジェネレータ。

自分がアップした画像だけでなく、グループやタグ検索結果で指定した画像でブログパーツを作成できます。

自分がアップした画像で作る

webmarketingzako - View my recent photos on Flickriver
↑FlickrにOAuth経由でログインすることで、このようなブログパーツが作成できます。

画像の表示指定
↑画像の表示は、Most interestingやRecent、My favoriteなどで指定することができ、それぞれ表示順序をシャッフルすることも可能です。

ブログパーツのリンク先
↑ブログパーツのリンク先はFlickriverのビューワーになっていて、Flickrよりも見やすく一覧化されています。

レイアウトも変えられる

webmarketingzako - View my recent photos on Flickriver
↑こちらは自分がアップした画像を、レイアウトを変えて表示させたもの。

Flickr画像のレイアウト
↑レイアウトは全5種類から選択できます。

グループを指定して作る

Ads - View this group's most interesting photos on Flickriver
↑こちらは「Ads(広告)」という名前のグループから画像を表示させたもの。

タグを指定して作る


↑ブログパーツ上の文字が化けましたが、こちらは「ラーメン」のタグが付いた画像で絞り込んだものです。

興味のある方はFlickriver Badge Creatorへどうぞ。

私は元々、たとえ携帯カメラがあったとしても、写真は全く撮らない人間だったのですが、ソーシャルメディアが普及するとともに、いつのまにか写真を撮ることが当たり前になっていました。

そんな私が、いまでは「一眼レフにでもトライしてみようかな。」などと考えるようになっています。そういった部分でも、私はソーシャルメディアってすごいなと感じますw

Via:Delicious

シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略
価格:¥ 1,995
平均評価:★★★★★
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする