Google Chromeのテーマを自分の夢や目標に合わせたいときに便利なサービス。

Google Cromeのテーマをウェブ上でカンタンに作成できる「Chrome Theme Maker」

2011-01-17 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google Chrome, WEBツール・サービス

Google Cromeテーマ作成

Google トップページに新年の抱負を設定するのならば、テーマ自体もそのようにしてしまいたいところ。

Google Chromeのテーマを作成するツールにはChromeTheme.netのようなものもありますが、今回ご紹介するのは、画面遷移せずにサクっとテーマを作れるサービスです。

スポンサードリンク

Google Cromeのテーマ作成ツール「Chrome Theme Maker」

Chrome Theme Maker」は、ウェブ上でGoogle Cromeのオリジナルテーマを作れるサービス。

タブやツールバーなどに色や画像の変更を加えると、都度プレビューが表示されるので、いろいろと考えながら気に入ったテーマを作成することができます。

プレビューを見ながらテーマを作成

テーマ作成
↑フレームやツールバー、タブ、そして背景を、アップした画像にすることも、色を指定してカスタマイズすることも可能。それぞれ変更を加えるとプレビューが表示されます。

画像をアップ

画像アップ
↑画像をアップするか、ギャラリーからグラデーション画像を選択して指定することができます。

カラーコードで指定

カラーコード
↑各部位をカラーコードで色指定することができます。

サンプルテーマ

テーマ反映
↑作ったものをChromeに反映させると、このようになります。

テーマの反映方法

ボタン
↑テーマを作成したら、画面下にある「Apply Theme」を押します。

ここでCompile and Download」を押すと、crx形式のテーマファイルをダウンロードすることもできます。

続行
↑「Apply Theme」ボタンを押すと、ステータスバーに画像のような注意が出るので「続行」を押します。

Chromeオリジナルテーマ
↑するとテーマが反映されます。

興味のある方はChrome Theme Makerへどうぞ。

Googleのホームページよりも、ブラウザと新しいタブのページを見る機会のほうが多いわけですから、Google Cromeのテーマ自体を自分の夢や目標に合わせたものにするべきかもしれませんね。

Via:delicious


スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする