Gmail、とても使えます。なんといってもスパムメールをすべて排除できるのが素晴らしい。この素晴らしさに感動して以来、ローカルのメーラーは一切

Gmail石鹸であなたのメールを綺麗にしよう【Gmailのプロモーション】

2008-03-20 | Sigeo | 0 | カテゴリ Gmailの使い方

gmail-booth.jpg

 Gmail、とても使えます。なんといってもスパムメールをすべて排除できるのが素晴らしい。この素晴らしさに感動して以来、ローカルのメーラーは一切使わなくなりました。

 話は変わって、以前Gmailの巨大なアート広告ができるまでというロシアでのプロモーションをご紹介したのですが、またロシアでGmailが変わったプロモーションを行ったようです。

Gmailスパムクリーンアッププロモーション

about:blank ::のエントリより。

gmail-soap-1.jpg 今回はGmail石鹸。Gmailでスパムメールを綺麗に掃除してしまおうというもの。おもしろい発想ですよね。

gmail-soap-2.jpg これは是非日本でもやって欲しい、というよりむしろ欲しい。

↑こんなプロモーション動画も紹介されていました。

 この石鹸のキャッチコピーは「最も純粋な石鹸」なんだとか。スパムメールを排除する性能にかなりの自信を持っているということが分かります。

 スパムメールの恐怖たるや、仕事の効率を恐ろしいほど下げてくれるという結果を招いていますよね。 会社のPCはOutlookを使わざるを得ないので、徹底的にルールで仕分けして、後は見ません的な処理。それでも受信件数が多すぎて、こまめにメンテしないとバグが起きてしまう。しかも「社内メールはサイボウズで。」、なんて来たもんだから使うアプリは増えるばかり。

 これだけ効率を落としてくれるスパムメールによって経済が受けている損失っていったいどれだけあるんだろうと思っていたらjapan.internet.comに、中国で2007年に約1,528億8,100万円とありました。。。どんだけ?

 こうやって考えてみると、Gmailがどれだけ素晴らしいものかが理解できますよね。なんと言っても独自ドメインのメールも送受信できてしまうのですから。 やっぱりローカルのメーラーはもう要りません。

Googleのすべてがわかる本
Googleのすべてがわかる本
価格:¥ 2,940
平均評価:
納期:通常24時間以内に発送

Amazon で詳細を見る
by WEB担当者専門書店

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

エムディエヌコーポレーション 2020年11月25日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ
by カエレバ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする