アイデアのメモに最適なシンプル オンライン メモツール。

アイデアをどんどん蓄積して整理・検索もできる「ideary」

2010-02-22 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

ひらめいたアイデアを蓄積、整理しておけるツールは、Evernoteをはじめ、いろいろなものが普及していますが、短文でサクっと残せて、検索精度も高いものはなかなかありません。

そこで今回は、アイデアをタグで整理することもでき、日本語検索の精度も高いサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

アイデアを蓄積して整理できる「ideary」

ideary」は、タグをつけてアイデアを蓄積・整理できるオンラインのメモ帳。

日本語の検索精度も高く、スマートフォンからも利用しやすいのが特徴です。

タグや検索でアイデアを管理

↑アイデアにタグを付けておけば、タグクラウドで検索することもできます、タグの色付けは英語なら自由に設定可能。

↑こちらはタグの色管理画面。カラーパレットからタグと文字の色を変更できます。

↑日本語での検索もしっかり結果を出してくれます。海外サービスなのに、ここまで正確に出てくるのは嬉しい限りですw

↑シンプルながらも、リッチテキストエディタで追加できるので、アイデアに関する画像やリンクを残しておくにも便利です。

スマートフォンからも使える


↑若干リンクが重なってしまうものの、スマートフォンからも普通に使うことができます。
リンクが重なる問題は、それぞれの画面をブックマークやショートカットに登録しておけば解決出来そうですね。


↑アイデアの追加画面もこの通り。


↑スマートフォンからタグを追加するときも、サジェスト機能がしっかり動きます。

興味のある方はidearyへどうぞ。
QRコードはこちら↓

最近、Evernoteの日本語検索精度も改善されつつありますが、Evernoteをオンラインの母艦ノートとして使うとなると、ひらめいたアイデアの時点では、他のところにサクっと追加しておけば良いのではないかと感じています。

今回のようなツールから、Evernoteへ追加するのは、PCであればブックマークレットやChrome 拡張機能、スマートフォンであれば、テキストを選択してEvernoteのアプリへ共有してしまえば良いので、運用次第では効率良く管理出来そうですよね。

Via:delicious

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
価格:¥ 1,659
平均評価:4.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする