Google BuzzへのURLをBit.lyで短縮してTwitterへ自動投稿するツール、Bit.lyアカウントも連動可能。

Google Buzz へ投稿するとTwitterにも投稿できる「BuzzCanTweet」


TwitterのつぶやきをGoogle Buzzへ投稿することはGoogle Buzzのデフォルト機能で実現できますが、どちらかというと逆の連動をしたいところですよね。

遠出したときに位置情報とともにGoogle Buzzへ投稿している私にとって、そちらの方が本当にやりたい事です。

そこで今回は、Google Buzzの投稿をTwitterへ自動投稿してくれるサービスをご紹介。

スポンサードリンク

Google Buzz から Twitterへ自動投稿する 「BuzzCanTweet」

Buzz can tweet」は、Google Buzzへ投稿したつぶやきを、Twitterへ自動投稿してくれるサービス。

まだサービスが安定しないためか、自動投稿のタイムラグがだいぶあるのですが、Bit.ly アカウントとの連携も可能で、特定の投稿のみTwitterへ自動投稿することもできます。

Buzzへの投稿をTwitterへ自動投稿

↑Google Buzz へ投稿したコメントが、Twitterにも投稿されるようになります。TwitterにあるBit.lyのリンク先はGoogle Buzzのページです。

今回のテストでは、#twitter とハッシュタグをつけてGoogle Buzzへ投稿したコメントのみTwitterへ自動投稿するように設定してみました。

「BuzzCanTweet」の特徴

  • #twitter のハッシュタグを付けた投稿だけTwitterに自動投稿できる
  • Bit.ly アカウントと連動可能
  • Buzz の投稿文字数が140を下回る場合はリンクしない(実装予定)

「BuzzCanTweet」の使い方


↑まずBuzz can tweetのページを開き、画像のようなボタンを押します。


↑すると、Googleアカウント、続いてTwitterアカウントにOAuth経由でログインするよう求められます。


↑それぞれログインすればアカウント開設が完了。


↑最後に設定画面を開き、Bit.lyアカウントの設定と、ハッシュタグを付けたものだけを自動投稿するかどうかを選択して完了です。

興味のある方はBuzz can tweetへどうぞ。

今回試してみたところ、数時間後にTwitterへ反映されていました。これがもっとスムーズになると良いですね。

Via:delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする