ブログのサイドバーにも最適。

Instagramの写真をフォトギャラリーのブログパーツにする「SnapWidget」タグやユーザー名で絞込み

2012-09-13 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

Instagramのフォトギャラリー

Instagramユーザーの中には、「旅行した時に投稿した写真をブログのサイドバーに表示させたい」「自分の好きなジャンルの写真を一覧して表示させたい」などといったニーズを持っている人もいるはず。

今回は、そのようなユーザーのニーズに応えてくれるブログパーツ生成サービスをご紹介します。

スポンサードリンク

Instagramの写真をブログパーツにできる「SnapWidget」

SnapWidget」は、Instagramに投稿された写真を、ユーザー名かハッシュタグで絞り込んでフォトギャラリーのブログパーツにするサービス。

フォトギャラリーのタイプは3つあり、目的に沿ったものを作成できます。

3種類のフォトギャラリーのサンプル

生成できるタイプは、グリッド、スライドショー、マップの3種類。グリッドとスライドショーは、オプション設定でサムネイルのサイズやマウスオーバー時の効果などを好みに合わせて変更することができます。

グリッドギャラリー

#waikikibeachで絞り込んだフォトギャラリー。マウスオーバーでフェードインするように設定していますが、ノーマル、フェードアウトにすることも可能です。

スライドショー

自動的に写真が切り替わるスライドショーです。

マップ

旅行中の写真をInstagramに投稿している人にオススメのマップタイプ。

作成手順

まずSnapWidgetのページを開きます。

  1. そしてユーザー名かハッシュタグを指定
  2. ブログパーツのタイプやサムネイルのサイズなどを設定
  3. 「Preview」ボタンを押して見た目を確認
  4. 見た目がOKなら「Get Code」ボタンを押してコードを表示

表示されたコードをコピーし、表示させたい場所に貼り付ければ完了です。

チュートリアル動画

試してみたいかたはSnapWidgetへどうぞ。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする