先日、パワーポイントやPDFをスライドショーに出来るSlideShareをご紹介しましたが、同様のサービスを比較できるようまとめてみました。 ポ

企画書をアップロードしてブログやサイトで共有できるサイトをまとめて比較

2007-08-04 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

企画書をアップロードしてブログやサイトで共有できるサイトまとめ

先日、パワーポイントやPDFをスライドショーに出来るSlideShareをご紹介しましたが、同様のサービスを比較できるようまとめてみました。

ポッドキャスティングを手軽に行いたい人にはかなり使えそう。
共有されたスライドから企画書作成時のヒントも得られそうです。

スポンサードリンク

企画書共有サイト比較

SlideShare

↑スライドとポッドキャストを組み合わせるなんてことをやっている人もいるみたいです。
再生ボタンを押せば、音声とスライドを合わせて閲覧できます。

パワーポイントの資料があれば、動画キャプチャより、こちらの方がいいかもしれません。

SlideShare

authorSTREAM

パワーポイントのアニメーションを駆使したプレゼンテーション。
こう見ると、フラッシュで作るのとあまり変わらないようにも感じますね。

パワーポイントのアニメーションと連動させるには○
しかし、音声と合わせるのであれば”SlideShare”の方が良さそうです。

authorSTREAM Present and Share PowerPoint

Screencast.com

ポッドキャスティングを行いたい人にはScreencast.comが一番おすすめ。
他の人の動画をサイトに埋め込むことはできませんが、プレゼンテーションや音声をアップロードし、mp3ファイルを生成することができます。

Screencast.com

参考になりそうな企画書

図解が噛み砕かれていてわかりやすい企画書

↑7ページ目の図解から学ぶものがありました。

企画書作成のTips

↑こういったTipsの表し方もあるかという例です。

ブログにスライドショーを投稿するのに良さそうな例

↑写真だけでなく、それぞれにコメントをつけたい時にいいかもしれません。

ポッドキャスティングが一般的になっていこうとする中で、動画共有サイトと共に、このようなサービスも伸びてきそうです。

デジタル放送がはじまれば、個人がテレビへ番組配信することも一般的になりそうですよね。ポッドキャスティング、きちんと目を向けておかなければならないようです。

ご紹介した企画書共有サービス一覧

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする