日本語サイトもPDFに変換、その場で出さず メールで送ってくれる「PrimoOnline 」
サイトのPDF化もしてくれるサービス。オフラインで見たいときなんかにも使えそうですが、今回のサービスはPDF化したいものをファイルやURLで指定して放置しておけば、出来上がりをメールで送ってくれるものです。
「あとで読むと思った時は忙しい時」と考えるとメールしておいてくれるのは便利ですよね。
ファイルやサイトをPDF化 メールしておいてくれる「PrimoOnline 」
「PrimoOnline」は、アップロードしたファイルや、URLを指定したサイトをPDF化し「出来たらメールしとくよ。」といったサービス。 日本語も問題なくPDF化してくれます。
他のサービスと出来上がりを比較
- HTML-PDF-CONVERTER
- 日本語サイトでもきれいに変換!HTMLをPDFにしてくれる『HTML-PDF-CONVERTER』で紹介されていたもの。その場でPDFをダウンロードできます。
- PrimoOnline
- 今回のサービス。出来上がったらメールで送ってくれます。違いはフォントぐらいなものでしょうか。
対応している拡張子
- DOC, RTF
- XLS
- PPT
- WPD
- ODF
- HTML
- TXT
- BMP, EPS, GIF
- JPEG, JPG
- PNG, TIFF
- その他300種類以上
試してみたい方はPrimoOnlineへどうぞ。
メールでPDFを受け取るまでの手順
- 1. PDF変換するファイルやページを指定
- ↑PrimoOnlineを開いてメールアドレスを入力、ファイルを選択するかURLを指定して「Create PDF」を押せばOK
- 2. メールが添付ファイルで届く
- ↑広告付ではありますが、変換されたPDFが添付されたメールが届きます。
「PDF作っといて。」って投げておいて、後からメールで送ってくれるというのが状況によっては良い感じですねw
Via:delicious
- Acrobat 9 スーパーリファレンス
for Windows&Macintosh - 価格:¥ 2,709
- 平均評価:
- 納期:在庫あり。
- Amazon で詳細を見る by WEB担当者向けの書籍ランキング
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: TwitterをGoogleリーダーやGmailっぽく閲覧・管理できる「TwitteReader」
- 次の記事: クリックした人が評価を付けられる短縮URLサービス「BurnURL」
- ジャンル: PDF, 便利ツール, 画像