iPadなどのタブレットPCをアンケート用紙にできるサービスには、アンケート LiteのようなiPadアプリもありますが、いますぐ、カンタンにi

シンプルなiPadのアンケートをサクっと作れてCSVで結果をエクスポートできる「Mobile Surveys」旧Tabletquiz

2012-01-06 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

iPadで使えるアンケート用紙をサクっと作れる「Mobile Surveys」

iPadなどのタブレットPCをアンケート用紙にできるサービスには、アンケート LiteのようなiPadアプリもありますが、いますぐ、カンタンにiPadでアンケート用紙を作りたいというニーズもあるかと思います。

そこで今回は、iPadのアンケートをWEB上でカンタンに作れるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

iPadで使えるアンケート用紙をサクっと作れる「Mobile Surveys」

Mobile Surveys」は、ウェブ上でiPadやiPhone、Androidなどのアンケート用紙をカンタンに作れるサービス。

作成できるアンケートは一度にひとつですが、30回まで内容を変更することが可能。回答データはクラウド上へリアルタイムに蓄積され、集計データをCSV形式でダウンロードすることができます。

iPadのアンケート用紙を作れる

アンケート用紙
↑画像のようなアンケートをカンタンに作成することができます。

アンケートの流れ

スタート
↑まず名前を入力し、【スタート】ボタンを押します。

アンケート用紙
↑すると質問が表示されるので回答していきます。複数の質問設定も可能。

サンクス画面
↑質問が終了するとサンクス画面が表示され、フィードバック用のコメント欄と終了ボタンが表示されます。

この流れでは日本語の文章やボタンが表示されていますが、これらは自由に変更することが可能です。

アンケートの設定画面

アンケートの設定
↑アンケートの作成はPC版のウェブアプリから行います。まずユーザー名とアンケート名、そしてアンケートのタイプをサーベイかクイズから選択します。

アンケートの詳細
↑次にアンケートの詳細を設定します。必要であればここでボタンの文字などを変更することができます。

質問の内容
↑そして質問の内容を設定します。画像をアップロードして表示させることも可能。

メール
↑設定が完了するとメールが送られてきます。このメールに記載されているURLをiPadで開き、同じく記載されているコードを入力するとアンケート用紙を利用することができます。

ホーム画面に追加
↑ここでアンケートのページをホーム画面に追加しておくと、いつでもアンケートを開きやすくなりますね。

CSV形式でアンケート結果をエクスポート

アンケート結果
↑PC版の管理画面でCSV形式のアンケート結果をエクスポートすることができます。

エクスポート
↑アンケート結果は、管理画面の【Download (with details)】ボタンを押すとエクスポートすることができます。

興味がある方はMobile Surveysへどうぞ。

顧客情報を収集する目的に使えるものではありませんが、フィードバックが欲しい時にはなかなか使えそうなサービスですね。

関連アプリ

アンケート Lite
(2013.12.29時点)
posted with ポチレバ
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする